<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何をしたかったんだっけ

今日は娘がお昼寝をしなくて
20:30には寝てくれて、自由時間が長いんだけど

時間はあるんだけど、私も眠かったりして
そうでなくても回転しない私の頭は止まったまま

時間があったら、あんなことや、こんなことやるのに!と普段思っているのに
突然時間が少しできたところで
何したかったのか、思い出せない。
思い出しても、今じゃなくていいかな、とか
結局な~んにもしないで時間が過ぎる・・・!
さっき、チョコは食べたんだけど、ほかに何したかったんだっけか。

これが老いというやつかしら。

肉体疲労がたまっております。
[PR]
by mimooon | 2016-07-22 22:27 | Comments(4)

ガーデニングのこといろいろ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2016-07-21 23:50 | ガーデニング

13歳になりました

うちのワンコちゃん、先日13歳になりました!
ついこの前まで赤ちゃんだったのに、早い・・・
a0214702_23295167.jpg

元気でまだまだ若いころと何も変わらない・・・!といいたいけど
ここ最近、少し老化が目に見えてきたなぁと感じます

人間の子供が私にできたせいで
昼間どうしても相手にしてあげる時間が減ったせいもあるのかな、
と思うと切なくなるのだけれど、理由はそれだけじゃないみたい。
ふつうに、寝ている時間が長くなったなぁ と感じます。
 一日2回のお散歩は、雨の日以外ずっといってて
そいうときは、元気そのもの。
でも帰ってくると疲れるのか眠いみたい。
前に比べて、お散歩の時間はずいぶん減っちゃったんだけどね
ごめんね
ていうか子供が生まれる前は結構、チワワにしては歩いてたので
まぁ、今でも運動不足ってことは、たぶんない、はず。

そして、何より、目に見える老化。
a0214702_23335210.jpg

目に白い濁りがあるのを先日みつけてしまった。
わかりやすいように加工していますが、まだよーく見ないとわからないんだけど。
むかって左の目が特に、白くモヤっとしてるものが・・・。
病院で先生に診てもらったけど、老化による白内障で
目薬もあるんだけど、気休め程度だからお勧めしないってことで
自然にまかせることにしました。
急には悪くならないだろうけど、ゆっくり白内障が進んで
そのうち、家具とかにぶつかったりすることがあるかもね、って。
でも、嗅覚で生きてるし、かなり白内障すすんでも、みんな普通にお散歩してるから
意外とね、気にしなくて大丈夫なんだよ!って。

目の濁りをみつけたときは、ついにきたか・・・とショックだったけど
もう13歳。受け入れて前向きに一緒に生きようと思います

これからも適度な運動をして、愛情たっぷり
この子と一緒に過ごす貴重で幸せな時間を
味わってかみしめて一分一秒大切に過ごそうと思います
[PR]
by mimooon | 2016-07-20 23:29 | Comments(0)