<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

池の鳥

前回に引き続き、またも鳥の話。
今度は池の鳥たち。

近くに、大きな池のある公園があって
穏やかな日にはよくお散歩にいきます。

今の季節、色々な水鳥がやってきてるので
池の周遊が本当に楽しいんです

娘が食べ残した食パンだとか
実家の父親がゴルフコンペで食パンを1本(3斤分の、まるごとのやつ)
しょっちゅう もらうのですが、それの耳だとかを
冷凍してためておいたものを持っていって、鳥たちにあげてます。

娘が池に落ちないかハラハラするけど
エサあげるの、楽しんでます
手渡しでエサをあげたくて頑張る娘。
そりゃ無理だよ~
a0214702_13512582.jpg


パンが終わって帰ろうとすると、もっとちょうだい~って水からあがって
おいかけてきます。
人に慣れまくり。
a0214702_1353158.jpg


そんな鳥たちに気づいて、遊ぼうと思って、追いかける
鳥たちは慌てて逃げる、の繰り返し。
a0214702_1354326.jpg


今の季節たくさんいる水どりたち。
本当はもっといるみたい。
違いがよくわからない・・・・
a0214702_13543780.jpg


あっ 写真撮ってないけど、ふつう~~~のカモもわんさかいます。カルガモ。
[PR]
by mimooon | 2016-02-16 14:02 | Comments(0)

庭の鳥

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2016-02-12 15:23 | ガーデニング

薔薇到着

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2016-02-10 05:58 | 薔薇

揚げ鍋に蓋

先日、揚げ物用のキッチネット欲しいな~って書いたら
まゆぞーさんにペーパーで行ける!って教えてもらったので
早速やってみたのでレポです~

a0214702_1493616.jpg

この日揚げるのは、シシャモのフライ。
衣がついてて、冷凍してあるやつ。冷凍なんて跳ねそう~~!!怖い怖い

a0214702_1495259.jpg

ペーパーからもくもくと湯気が出てる。
そっと覗いてみると確かにモワッと・・・いや結構ブワッと湯気がでるので
菜箸で蓋あけるのがよさそう。危ない危ない

このあと火が通って来たら
シシャモのお腹が割れて卵が油に触れたみたいで
まぁ~~~~~~~~~跳ねた跳ねた!!!!

調理後のシミをご覧くださいませ。
a0214702_14111318.jpg

すごい飛んでる・・・・蓋、必須ッ!!

いい感じです。

まゆぞーさん、ありがとう♡
[PR]
by mimooon | 2016-02-02 14:13 | Comments(2)

ゴムの木 その後

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2016-02-01 13:42 | ガーデニング