<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

多肉な切手

12月11日に、多肉な切手が発売になったらしい。

ということを、2日くらい前に、多肉な方のインスタグラムで見て知った。
なにこれすごい欲しい!って思って、他の多肉な人の投稿を見てみたら
みんなすでに購入済み。
しかも、一人で何枚も購入済み

ヤバイ超乗り遅れてる

記念切手って、人気のあるやつはすぐ売り切れる。
今時お手紙ってあまり出さないと思うけど
切手はすぐ売れる。不思議。
私も無駄に買ってしまう。
いい商売ですな!

てことで今日慌てて郵便局にいったけど、売り切れてるぅ!!
やだーーん
娘がちょうどお昼寝のとき運転してたので
それをいいことに3店舗めぐって
やっと買えた。最後の2枚だった。てことで2枚お買い上げ

a0214702_22413524.jpg


私も今回はギリギリ間に合ったけど
みんな情報が早いなぁ
ボケボケしてちゃいけないなぁ

と色々なことに思ってはいるんですけどなかなか・・・
幼稚園さがしも、気づいたらすでに乗り遅れてる。

年明けたら、少し、動きます(><)
[PR]
by mimooon | 2015-12-28 22:41 | Comments(0)

ERおむかえ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2015-12-27 23:22 | 薔薇

2015 クリスマス

もうクリスマスですか。
クリスマスが過ぎると、すぐにお正月。

ヤバイ。税務署に年内にいかないといかんのですよ
明日・・・いけないかも やばい・・・


さて、今年のクリスマスは、支援センターでのクリスマス会に出たりして
みんなで衣装そろえたりしました。
(手に持っているのはお掃除道具です・・・)
a0214702_2343585.jpg

出し物が必要で、ママたち必死でダンスを覚えたのでした。
手と足と違うことするとか、本当厳しい。
もちろん筋肉痛だしね

住宅メーカーさんにクリスマス会およばれして
デコレーションだけ自分でやったケーキ。
慌ててたとはいえ、ひどい出来栄え。
あ、土台のナッペなんかは、プロです。私は上だけ。
a0214702_2362677.jpg



それと今夜(24日)のは親が買ってきてくれた美味しいロールケーキに
デコレーションだけ私が。
a0214702_238263.jpg

ここのロールケーキは特大苺がゴロゴロ。
スポンジもすごく美味しい!
a0214702_2382672.jpg


最近、ローソクふ~が大好きな娘は喜んで何度か火をつけて、消してを繰り返しました
a0214702_239182.jpg


もう最近は、ケーキ少しならあげちゃってます

がっつきすぎ
a0214702_239254.jpg







クリスマスプレゼントは、私たちからと
両方の親からと、ご近所さんからと・・・・
いくつかあるのですが
肝心の私たちから、がまだ明日アマゾンから到着予定で・・・汗
ということで、我が家にはサンタさんは26日の朝起きたらやってきている
感じになりそうです
[PR]
by mimooon | 2015-12-24 23:18 | Comments(0)

アンパンマンミュージアム

しばらく更新を休んでおりました

師走というだけあって、やり残したこと やらなければならないことのしわ寄せに
日々追われている感じです

さて、そのやり残したこと、の中に、どこかちょっと遠出 というのがあって
娘を連れて、まだどこにも遠出したことないので
先日、やっとやっとの重たい腰をあげて横浜にあるアンパンマンミュージアムへいってきました

a0214702_22431983.jpg


夫に休みを取ってもらったので平日に行けました
平日の開店一番は、そんなに混んでなかったです。
アンパンマンミュージアムもクリスマスな感じ。この小旅行もクリスマスプレゼントのうち、かな

しかし、思ったよりも、有料部分の見どころが少ないな、と感じました。
大人2人と子供1人で4500円払っているわけですが・・・・
うん~高いな。と思った。

a0214702_22445880.jpg

せっかくここまできたし。という言い訳のもと、散財してきました・・
アンパンマングッズ、高いわ~
色々かってしまった中で、一番のお気に入りはこの風船!
二重になっていて、すごく可愛い!
後ろ側こんなかんじ
a0214702_22462471.jpg

ドキンちゃんのやつも、すごい可愛かったです
ちなみにこの風船は1300円でした

ドキンちゃんの、おしゃれグッズ屋さん というのが私は見ていて一番楽しかったんですが
(有料部分ではない、販売ブースのところ)
娘も、キラキラのカチューシャを頭につけたり、ありったけのネックレスを身にまとっては
鏡を見てうっとり。すごく楽しそうでした

キャラクターの顔のポーチをあれこれ見ていたので
どれがいい?買ってあげるから、欲しいの選んで~っていったら

ホラーマンを手に取って、首からさげて
「ホラーマン 買う~」というではないか・・・・

ホ・・・ホラーマンですか(^^;;;
いつもは、ドキンか、コキンか、メロンパンナのいかにも可愛いキャラが好きなのに
ほ、ホラーマン好きなの!?

ホラーマンじゃなくてさ、ほら、コキンちゃんとか、メロンにしたら??って差し出すものの
ホーラーマン!!という娘。

夫は、本人がホラーマンがいいっていってるんだから
ホラーマンにすべきじゃないかと娘の肩を持ち
いやいや、こんなの気の迷いで言ってるだけだから!!と私。。。。

小競り合いをしたあげく、私の独断で結局コキンのバックを買ってきた・・・
a0214702_2257839.jpg


パンも可愛くて前から気になっていたのでお買い上げ
これ・・・可愛いけど、どれもすごく甘くて厳しかった(--
a0214702_225711.jpg



他にも、沢山お買い上げ。ゆっくり開封して、徐々に与えて間を持たせようと思っています
[PR]
by mimooon | 2015-12-23 22:39 | Comments(0)