<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鯉のぼり

4月から週に1回 頑張って子育て支援センターにいっています。

この前は鯉のぼりを作る紙のキット?
簡単な切り貼りするものもらえた♪
嬉しい~ お部屋に飾っています
季節の飾りは大切にしたいなぁ
鯉のぼりのベビーサインを、勝手に考案したようで
指差したあと、サインをやってくれます。
娘も気にいったみたいです
a0214702_22104937.jpg

子育て支援センターいってみて
良かったなって思います
1歳クラスと、2歳クラスも時々出ることにしたのだけど
2歳になると、
意地悪したり、人のものを強引に奪う、後ろから突き飛ばす
など、悪いことする子が出てきて・・・

なんでそういうことをするのかな、とか
そいうことされたとき、どうしようかな、とか
色々、勉強になります

悪いことする子のママが
保育士さんと相談してたりすると
本当勉強になります・・

頑張らねば・・・・


最近、急に暖かくなって
お布団から出てゴロゴロごろごろ・・・・
風邪ひいたようで鼻がつまってぐっすり眠れないみたいで
すぐ呼ばれます
早く治ってくれぇ~
[PR]
by mimooon | 2015-04-26 22:12 | | Comments(0)

アンパンマンベーカリー

フェルトで作るアンパンマンベーカリー
全部そろいました~♪
a0214702_2294757.jpg


全部集まると・・・かわいい~♪

娘に渡してみました。
トングは・・・うまく使えないけど、
メロンパンナちゃんの目をうまくつかめた模様・・・
a0214702_22104321.jpg

でもこの後、トングがうまく使えなくて
エモーショナルな感じに泣き出したので
手づかみで遊ばせました。

パンが転がるだけで面白いみたいで、ゲラゲラ

でも、食パンマンは、美味しそうだったみたいで
かじってしまって・・・うーん 困ったな
食パンマンは、実は中に厚紙が入っていて、洗えないんだなぁ~

今後、もしも、作る人がいたら
食パンマンは厚紙いれなくても形は綺麗にできそうだから
厚紙入れないほうがいいかもです


アンパンマンの顔は単純だし、フェルトも少ししか使わないので
アップリケとか自分で作ったら色々なものに使えそうだな~って思います。
フェルトでおもちゃ作り楽しい♡


ちなみに、今回のアンパンマンベーカリーが乗っていた本は、こちらです。

アンパンマンと元気な仲間たち PART・4 (Heart Warming Life Series)

日本ヴォーグ社


[PR]
by mimooon | 2015-04-09 08:09 | ハンドメイド | Comments(2)

名犬チーズ 焼き上がり

フェルトで作る、アンパンマンベーカリー シリーズ 最後です。
名犬チーズ 焼き上がり。
a0214702_21534622.jpg


横から見たらこんな感じ。
a0214702_21544139.jpg

名犬チーズは、ジャムおじさんやバタ子さんの家で飼われて?いて
アンアーンとしか言わないけど、バタ子さんには何を言ってるのか伝わるらしい。

アンパンマンの町の人々は、動物たちで
ウサギ・ネコ・カバ・ゾウなんかがいるんだけど
動物たちはみな服を着て、家族と家を持ち、子供たちは学校に通っていて
言葉をしゃべる。

でも、名犬チーズと チーズのガールフレンドのレアチーズ(マルチーズな風貌)だけは
アンアーンとしか言わない、服も着ない、ペット的存在。
しかも、レアチーズの飼い主は、ウサギっぽい・・・

全部まとめた写真は、明日にします。





[PR]
by mimooon | 2015-04-08 10:53 | ハンドメイド | Comments(0)

クリームパンダ&カレーパンマン焼き上がり

クリームパンダ 焼き上がり~(縫い終わり)
a0214702_2140429.jpg

このキャラを知らないで作り始めたのだけど
最初は、パンダの顔のオッサンかと思ってたけど・・・・
アニメ見たら、可愛い幼い男の子だった!

頭の上の切り込みが縫うのちょっと面倒だった・・かな?
a0214702_2142797.jpg

クリームパンダちゃんの必殺技は
グー!チョキ!パー ンチ  で
なんと、頭の形が、グーチョキパーになる・・・チョキとかびっくりした
そして、最後のパーで パーンチ といいながら
相手(バイキンマン)を殴るときは、グーパンチ!
グーチョキパーグーなのだ!


それからカレーパンマンも焼き上がり!
a0214702_21504623.jpg
 
こ・・・焦げパン!?色の選択間違えたかな(^^;;

こちらのお方、よく知らないです(^^;
そのうちテレビに出てくるだろう・・・
軽く調べた感じだと、必殺技はカレーを口から吐くとか!?
[PR]
by mimooon | 2015-04-07 21:52 | ハンドメイド | Comments(2)

粉ミルクのポイント

我が家は、森永の粉ミルクを使っていて
母乳が出なかったおかげで、粉ミルクのポイントいっぱいたまった。

で、これ、もらいました。
絵本の主人公の名前を、自分の子供の名前に変えられるもの。
6種類の中から選べるので、動物が色々出てきそうな「おべんとうなあに」というのを選びました。

それが先日届きました♪
a0214702_21282498.jpg

少し、大き目の本でした。
中身の絵は、こんな感じ
a0214702_2129118.jpg

ストーリーは
女の子が動物のお友達の家を順番にまわっていって
みんなで一緒にお外でお弁当を食べて
かえってきて、ママにごちそうさま!と言う そんなストーリー。

開いてみて、あれっ?これ、同じ絵が家にある・・・!って思ってみてみたら
ありましたー!
a0214702_21321714.jpg

こんなときって なんていう? というシリーズの絵本。
絵が、とっても可愛いの!お友達がくれたもの。

a0214702_2134147.jpg

小さい本です。
日常の中の、色々なシーンで、こんなときって、なんていう?
っていうのが、とっても可愛く、わかりやすく描かれています。
ちいさな男の子と女の子の、ちょっとしたしぐさが、本当の小さな子の特徴をすごくとらえていて
すごーくカワイイのです。

そんな、さこももみ さんの絵だったなんて、
特に気づかづに申し込んだんだけど(^^;
これにして良かった~♪

実は、もう1冊もらえるくらい点数たまってるので・・・
また後でもう1冊もらうかも?
[PR]
by mimooon | 2015-04-06 21:24 | | Comments(0)

メロンパンナちゃん 焼き上がり

フェルトで作る、アンパンマンベーカリーシリーズ。
メロンパンナちゃん 完成~
a0214702_20434231.jpg

メロンパンナちゃんはパーツと刺繍が多かった

メロンパンナちゃんの武器は、女の色気。
メロメロパンチを受けたバイキンマンが
目がハートになって、腰砕けのメロメロ~~になったのを見たときは
結構衝撃的だった・・・


ちょっと 可愛いと思ってしまった。。。
[PR]
by mimooon | 2015-04-02 20:42 | ハンドメイド | Comments(7)

食パンマン様 焼き上がり~

a0214702_20335261.jpg


フェルトで作る アンパンマンベーカリーシリーズ
食パンマン 完了

ドキンちゃんはなぜ、食パンマンに惚れてるんだろ?

食パンマンは、自分の顔は誰かには与えなくて
食パンを子供たちの学校に配達するお仕事してるお方。
自分に似た、真っ白いものが大好きなナルシスト・・・

ドキンちゃんよ、早くバイキンマンの優しさに
気づくのだ

a0214702_20401443.jpg


食パンといっても、角食ではなく、イギリスパン。
頭の上だけ、色が濃い茶色になってます。
[PR]
by mimooon | 2015-04-01 20:42 | ハンドメイド | Comments(0)