<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

病院いっぱい・・・

鼻水いっぱい そして下痢になってしまって
今日かかりつけの小児科へいってきました。

喉の奥の腫れを診た後、耳の中を診てもらったら
耳垢がいっぱいで、耳の穴がつまって奥が見えないから
今日か明日にでも耳鼻科で掃除してもらって、と言われてしまった!

で急きょ耳鼻科へ・・・

スコープ画像を大きく見せてもらいながらの処置なのだけど
びっくり。本当に耳垢いっぱい・・・(^^;
蓋ができてる感じ。
小さな鉗子を使ってつまんで、耳垢を取り出す

な・・・なんて快感な絵なんだー!!
と思ったけど、最後まで取らずに、固く固まっちゃってるねぇ~って
途中でやめられちゃった。
ふやかして、数日後またやりましょう ということで
滴下するお薬出されて帰ってきました。
次回は金曜日。すっかり取れるの、楽しみ~!!

産まれてこのかた、初めての耳鼻科で、
本当は時々耳鼻科で掃除してもらったほうが良かったのかな?
みなさん耳鼻科いってるのかな?
ちょっとね、耳鼻科じゃないと無理な感じになってました。


いつもいってる皮膚科。もう10ヶ月くらい2週間に1度通ってるんだけど
なかなか良くならない上に、納得いかない案件があり
明日、アレルギー科のある小児科を予約していたりして
病院づくしです。

朝晩 肌に塗る薬が1つ
肌に関する飲み薬が1つ
風邪に関するお薬が3つ
耳に滴下するお薬が1つ

朝晩、お薬関係だけで結構な時間を費やします
おとなしくやらせちゃくれないし。

早くお薬&病院通い卒業したいー!

まずは風邪が早く治ってくれますように~
[PR]
by mimooon | 2014-11-25 21:42 | | Comments(4)

フックブックローの・・・

先日、フックブックローに出ている、谷本賢一郎さんの
演奏を聴く機会があって、もう絶対いく!!ってことで
うっとり歌声拝聴してきました~♪

生ケッサク君は、テレビで見る通りの、優しそうな人で
テレビで見る通りの、大きな頭でした!
本当に素敵な優しい歌声
性格もきっと優しいんだろうな~
もともと大好きだけど、さらに大好きになりました!

一緒にお写真とってもらいました
嬉しい~(^^*
a0214702_21473152.jpg


今回、フックブックローの曲も数曲と
ご自身の歌とを歌ってくれたのですが なまえ という曲をうたってくれて
それがすごく良かった~♪
娘のシィの名前を考えたときのこととか思い出しながら聞いてて
ウルウル来た!
動画あったからリンクはっちゃう
CD買っちゃいました☆

そいえばフックブックローも新しいCD出ましたね~
こちらも近いうち手に入れなければ・・・・!!

そうそう、最近のフックブックロー
「さよならテディベア」って歌ってますが
あれ最初きいたとき、泣いた~

歌詞は

小さいころ大事にしていたテディベア
いつの間にか卒業して忘れて
あのとき寂しかったよね
ごめんね
でも今でもたまに思い出すよ

みたいな曲で

私にも、大事な熊のぬいぐるみがありました。
ピンク色の・・・ピン熊の、ピンちゃん。
どこに行くのも一緒。
何でも話し合って分け合って、夜空の森だって一緒に毎晩行きましたとも。

でも、ある日、小学1年か2年か・・・もっとか?
学校から帰ったら、いなかった。

あまりに汚れていて、親に、私のいない間に、捨てられた・・・・・・


ひどい。
あまりにひどい。
私の心のよりどころ、親友だったのに。

あの後、半年くらい「ピンちゃん~」と泣いて
親が降参して似た感じの、ピンク色の熊のぬいぐるみを買ってきてくれて
同じように ピンちゃんって名前つけたけど
手触りとか全然違くて
前の子を忘れられなくて
でも仕方ないから、その新しい子を抱いてたけど
最初のピンちゃんのこと、いまだに忘れられなくて
だからこの曲きいて、こんな悲しこと思い出して
別の意味で泣けた。
悲しい。
ぴんちゃ~ん

娘がいつかお気に入りのぬいぐるみ見つけたら
(今すでにネンネの友、タオル地のソフィちゃんがいるけど)
本人が手放すまで、どんなに汚くても大事にさせてあげようって思ってます!

我がワンコも、お気に入りのパペットがあって
ピンク色のダックスのやつで、その名も、ピンクダックスの ピンちゃん
なんですけどね。
大のお気に入りで、もう同じものが売ってなくて
かなり汚れて壊れてるんですけど
これだけは、捨てないって思ってます。
うちのワンコの、一番のお友達だからね。
[PR]
by mimooon | 2014-11-17 21:56 | Comments(6)

栃木県の佐野へ

スマホのアプリで知り合った、ある方と
妊娠中に、予定日が近いことがわかって
実際、産まれたのも3日違い!
住んでいるところは、近いというわけでは、ないんだけども
ものすごく遠いというわけでもなく。

このたび
娘も少し大きくなってきたことだし、頑張ってどこかで会おう!ということになって

赤ちゃんと行きやすい、いい感じのカフェをネットで探して
高速道路でひとっとび!お会いしてきました
高速道路なんて数年に一度しか乗らないし娘が産まれてからは初めてだったしで
ちょっと緊張したけど、わりとあっという間に着いた~♪

今回いったカフェがとってもいいところだったのでご紹介。
住所は栃木県佐野市の赤見町というところにある
子育てカフェRe.


ランチは1日限定1組だけなので、少し余裕をもって予約が必要かもですが
ご飯も美味しかったし、
ご飯じゃなくても、ただ遊びにいってもいいっぽいし
飲み物やケーキだけなら予約なくても大丈夫みたい。
近かったら、絶対何回も通いたいところでした~♪

この日のランチはお魚をチョイス。
お魚なのに、ガッツリな味付けで食べごたえありでした
a0214702_21133816.jpg

これにデザートと飲み物ついて1200円!
a0214702_21141394.jpg

お湯とか、電子レンジも使わせてもらえるみたいなので
離乳食の温めとかOkって書いてありました。

遊ぶところも広くておもちゃもいっぱい!
リサイクルのお洋服がとっても安く売っていたり
本当にいいところだった~♪
a0214702_21233832.jpg

100円で、手作り体験みたいのやってて
この日はペーパークラフトで
クリスマスツリーの飾りを作らせてもらってきました(^^*

カフェのすぐ隣、敷地内に小さな公園みたいな・・・ちょっとした遊具のある
お外で遊べるところもあったり。

今回、なかなか佐野市付近で赤ちゃんとか、子連れで行きやすいレストランとかカフェとか
頑張って探したんですけど、なかなか見つからなくて
やっと見つけたところでした。
いいお店って、なかなか検索ひっかからないんですよねぇ~

ということで、ご紹介でした。


お会いしたアプリの方ですが
ブロガーさんではないので、詳しくは書きませんが
とっても話しやすくて素敵な方で、私もっと色々聞きたいこととか沢山あったのに
娘がチョコマカしてると本当気が散って、聞きたいこととか
すっぽり抜けちゃうんですよね~(--;
子供がある程度大きくなるまで、いつもこうなんだろうな。。。
それでも子供のこととか色々話して
いっぱい勉強になりました!!
明日からまた頑張ろう~って気になれました☆
[PR]
by mimooon | 2014-11-17 21:35 | | Comments(0)

畳がほしい・・・

いつも、娘のオネンネはベビーベッドです。
ベッドに置けば基本的には自分でお気に入りのぬいぐるみ抱いて
親指ちょっと吸って、眠りについてくれます。
ベッド=眠るところ というのがしっかり身についている模様。

先日、実家にとまって
畳の部屋で寝ました。
真夏にも何回か泊まってるのですが

夏のときは、大人用のシングル布団3枚ひいたけど
ゴロゴロ転がりまくって
畳の上で寝てたり、寝ぼけてハイハイしてまた戻ったり。
ベビーベッドは柵の内側にフカフカのガードがあるので
転がりすぎなくて、ベビーベッド最高!って思ったのですが・・・

今は実家はとても寒くて、あまり動かないで寝ていました。

最近寒くなってきて
でも少しでも厚手のものとかかけると
暑いのかなぁ?動いたりして、お布団から出てしまって
気づいたら結構足がつめたくなってたり。
スリーパーは着せてますけど
肌が弱いので、いま綿毛布のスリーパーしか使えなくて
もっと暖かい、アクリル?マイヤー毛布みたいな
厚手のスリーパーも買ってあるけど
顔が痒くて、使えないかもしれない。

何回か夜中に起きてお布団の様子みたり
寒くて?暑くて?泣いたりもあり
夜中に目が覚めてしまって眠りになかなか戻れなくなって
泣き出して抱っこ要求で、1時間以上深い眠りにつくのにかかって
私のほうが冷え切ったり、なんてことも最近あり

ベビーベッドちょっとつらいと思いはじめました。
危ないので、もう一番下まで板を下げているので
それも辛い原因のひとつです

半分下がる柵を下げると音がするだろうし
柵そのままでお布団直したりするの
かなり柵が高くてつらいし(奥のほうにいると、手が若干届かない)
柵を下げても、それなりに柵はまだあるので
夜中抱っこで寝させて
よく寝てると思って、そ~っとベッドにおろしても、気づいて泣いて覚醒しちゃう。
でも、すぐ近くの足元などの床におろすのは大丈夫。
不安定に腕だけで下されるときに起きちゃうみたいで。

実家で、畳のお部屋でも初日ちょっと泣かれて抱っこでもう一度寝させたけど
床におろすの本当簡単でした。
でも我が家、フローリングのみで畳の部屋がないんです
結露の心配とか、ベッドおいても落ちる心配とかあるし
できるだけ長くベビーベッドで寝させたかったんですけど
そろそろ、限界かもしれない。

冬は結露でお布団にカビが生えるのが心配だし
すのこを買って、その上に置き畳をおいてみようかな?と思っています。

これでカビ生えないのかな
うまくいくか心配。
[PR]
by mimooon | 2014-11-09 22:46 | | Comments(2)

娘を預けてロブションランチ♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2014-11-08 22:26 | おでかけ 旅行