<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6か月のお友達

今日は、
ベビーベッドや、ハイローチェアなんかも貸してくれるカフェで
6ヶ月なお友達と会いました!

しぃは、まだ座れないのでベビーベッドを占拠して寝転んでおりました。

そこへ、お友達の女の子ちゃん登場!

ちょこーーーーん
a0214702_2158596.jpg

赤ちゃんの座ってる足って、すごくカワイイ!!!

シィは座れないので(^^;お布団にもたれかかるの、やっと・・・
このあとすぐ倒れました。。。
手で支えてあげたら
お互い興味があって手を伸ばして・・・握手しておりました♪
かわいいじゃないか!!

そこへ、もう一人のお友達の、男の子ちゃん登場!
a0214702_21592755.jpg

シィ・・・・ドテー

女の子ちゃんは、9月9日生まれのシィより1週間早く
男の子ちゃんは、シィより10日くらい早く生まれてるこなのですが
二人共、お座り上手!!
シィはまだ寝返りしただけで、寝返り返りまだだけれど
お二人当然できてますし
男の子ちゃんに至っては、はいはいみたいな、動き回るし
すでに、つかまり立ちしておりますがな・・・・
歯も3本生えて、赤ちゃんせんべいかじってますがな・・・・!!
すごいなぁ

シ、シィさん頑張れー!!私、座ってる姿みたいぞー!!
そんな今日、寝返り返りのような、ものを2回しました。
いや、寝返りが上手に出来てなくて、途中でひっかかってて戻ってきただけかも・・・
明日は上手にできるといいねー

そして今度あったときは
シィもお座りして、みんなで撮影したいなー


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2014-03-25 22:09 | | Comments(4)

離乳食24日目

a0214702_20502138.jpg


ひよこクラブの付録の離乳食カレンダーに沿って進めています
今日は24日目。
シィの反応は、結構良好で、笑いながらモフモフ食べてくれます

が、鯛のすりながしに、とろみを付けるときに
片栗粉の塊ができちゃって、間違えてそれが口に入ると
怒って相当泣きます・・・・多分。
申し訳ない。

お水を便秘対策のためにも、お口のケアのためにも
食後に少し飲んでもらいたいけれど買ったマグが難しいみたいで
むせちゃってまだ上手く飲めないので
スプーンで少し飲ませています

しかし1回食も、もうあと4日だけ・・・・
5日後からは2回食
さらに、この離乳食カレンダーも、細かい指定がなくなって
時々簡単な支持があるだけ。。

1ヶ月はとっても親切に指導していただいてる分
急に見放された気分~(TT)
うう、2回食から急にハードルが高い。
何を、どれくらい食べさせよう(;;)

あと4日間、なにをどれだけ食べさせるのか
考え悩みぬこうと思います。。。
こいうの「適当に」するのがすごく苦手です
決められたことをキッチリするのが好きな
典型的な・・・B型ですから~!!


さてさて、
今日はとっても暖かかったので
夕方の犬のお散歩、ベビーカーでシィも一緒に。
さらに、公園のベンチに少し座って休憩してみました。
ベンチに座ったら、真っ先に私の膝にすわるワンコですが
今日はシィが先に座ってた
そしたら、シィがいるのに珍しくワンコも乗ってきた♪

うちのワンコ、赤ちゃんダメで、
ちっとも近づきません
でもくっついてるー!!
思わず携帯で撮影しときましたー!
a0214702_20565352.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2014-03-24 21:00 | | Comments(6)

自分の時間・・・

a0214702_22414540.jpg


シィの一番のお気に入りのおもちゃ・・・
西松屋で買ったのですが確か500円くらいで
トイローヤルというメーカーのもの。
てんとう虫の頭の部分を加えて、「うー」って声をだすと
「ブー」って鳴るのがわかってから
何度も確認して口にくわえて、一日中ブーブーならしてます

ちゃんとわかって吹いてるんだなぁって知ったときは、すごくびっくりしました。


さて、
19:00の入眠のタイミングがダメになり平均19:45就寝だったけれど
20日程度迷走して、最近19:00にまた眠れるようになってきました
でも、眠りがとっても浅いみたいで
ミルクで23:30に起こしたあと、再度入眠にすごく時間がかかります
あと、3:00~4:00の間に、突然、だったり、新聞配達のバイクの音だったり
何かしらかで泣き出します・・・夜泣きなんだろうなぁ
23:30のミルクの後
3:30頃
そのほかに1:00くらいに泣くことも。

再入眠に自力で親指を吸って頑張るけれど
本当なかなか眠れなくて、1時間くらいかかる・・・
私は時々監視モニターで様子を伺って、再び寝付いた頃にお布団を直したりするので
私なにもしなくとも、やっぱり眠れません・・・
時間がかかるし、可愛そうだし、
最近はトントンで手助けしてます。
トントンしてあげると結構早く眠りにつけるみたいだけれど
でも、かろうじて寝てるって感じで、
トントンやめて少しすると、また親指吸い始めたりして
なかなか眠れないみたいです。
この時期はやっぱり眠りが浅いのかな・・・
最近は何度となく夜中起き上がって
ガウン羽織ってトントンを繰り返しております
暖かくなってきたとはいえ、さぶい。

あまりよく眠れてないせいもあるし
寝返りして、寝返り返りはできないし
昼間もグズグズ泣いてる時間が多くなって
私は私で離乳食作ったりで手間もかかるし、
ふぅ・・・なんか最近、とっても大人だけの時間が恋しく感じます・・・
次にゆっくりできるのは老後かな・・・・とか。
好きな時にワンコのお散歩に、のんびりいき
好きな時にフラリとお買い物とかに出かけていたけれど

午前中は走り回るほど忙しく過ぎて
午後はお昼寝がうまくいくと、あっという間に夕方で
夕方が来ると、お風呂、あっという間に19:00の就寝時間
それが過ぎたらすぐに、かつ静かに夕飯作って・・・

21:00位から少し自由があるけれど
大きな音出せないし、出かけられないし
離乳食の準備があるときは、ここである程度やったり。

買い物とか行きたいけれど
どのタイミングで行くんだろうとか
考えてるだけで1日終わる

6ヶ月経って
ちょっと安心して疲れが表面に出てきたのか
6ヶ月経って
ちょっと大変になってきて疲れてるのか

はーなんか自分の時間ホントないなって考えてしまう。
これから先、離乳食が増えたりして、もっともっと忙しくなるはずだし・・・
考えても仕方ないけど・・・・
このまま、ただただ、老けていくのかな~とか。
ワンコとちゃんと向き合って、幸せにしてあげたいのに
我慢が最近多くて、でももう10歳なので
いつまでも我慢させておくには、時間がないんだな・・・・とか。

どうしたらいいのかなーとか
どうなんだろうなーとか
考える間もなく  

あ。シィのことは、可愛いですけどね。
それとこれとは別で。

ああ~今日も時間なかったな
今日も終わるな

ああ、もう、最後のミルクの時間だよ
[PR]
by mimooon | 2014-03-18 23:22 | | Comments(7)

離乳食

a0214702_21113856.jpg


離乳食2月の末日から始めたので15日くらい経ちました!

最初、納得のいかない10倍粥を作ってしまったあと、
お鍋で作ったお粥が、前回のと感じがあまりにも違ったので、
お粥だけの日、を最初からやり直したものの
あとは順調に進んでいます

以前にも書いたけれど
またごクラブの付録冊子の12ヶ月カレンダー式離乳食ステップアップ
の通りに、なるべく進めています
このカレンダー通りに行くと、どれくらいのペースで量を増やしたらいいのか
次に何を挑戦したらいいのか悩まなくて済みますが
土曜日曜など、新しい食材をあげていのか悩ましい部分もあります
お野菜はいいとしても、今度の日曜日にお魚がはいってるけれど
それはやめて、月曜日にまわそうと思っています

最初のころは、口に入れても、特に口も動かないし
時々、もそもそ・・・って動いて、気づいたら口の中からなくなってるから
飲んだのね・・・?って感じだったのが
最近は、口をモフモフ積極的に動かしてくれるようになってきました

それにしても、離乳食が始まったら、すんごい忙しいんですけど・・・!!
あたし、なんにもできない どこへも行けない!!って感じです
まだ、どろどろの、一回食だってのに・・・・
作ったり、用意したり片付けたりはもちろん
食べさせるタイミングとか・・・

11:00にミルク11:30に離乳食 だったのですが
これだと午前中本気でどこにも行けないので
10:15頃離乳食にしました
朝のミルクの飲みも悪いし。

こうすれば離乳食のあと、すぐ出かけて、11時のミルクは外で、にすれば
忙しいけどなんとか出かけられる!

しかし、2回食になったら
どうなっちゃうの私・・・(><)
出かけられないし、いつ作るんだよぅ!!



離乳食作りは、どれも全部、私も試食してますが
どれも美味しい!!
お野菜は
人参・玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも をコトコト煮込んでとった野菜スープで伸ばしたり
うどんは 昆布だしで伸ばしたり
かなり手間暇かかってます ・・・かかりすぎです
美味しくないわけがない!!
見た目から、ほうれん草のドロドロって、どうなの~?って思ったけれど
野菜スープの出汁がきいていて、ほうれん草ってこんな美味しいっけ?ってくらい
とっても美味しかったです 苦味なんて皆無!
「美味しいねぇ~~♪」って自信を持ってお口に入れました(^^*

うどんは、よくゆでて、フードプロセッサーにかけたけれど・・・・
あくまでも、みじん切りマシーンで、なんか、思ったのと違う感じ・・・・
仕方ない、それを裏ごししたけれど
もう~~ うどんの裏ごしでポッキリ心折れました。

よし、ブレンダー買おう!そうしよう!!
アマゾンでツインバードの3000円のやつ!!
ポチっとしようと思ったけれど・・・・・どこ置くの(@@;;;
もう~うち、本当に置くところないよ。
しかも離乳食ドロドロは2ヶ月もないし・・・
ってことでお友達に、ブレンダーあまり使ってないのがあるのを確認して
貸してもらうことにしました ありがたい!!
来週からは、お粥以外は全部ブレンダーでガー!でできちゃうよ~♪

お粥は、離乳食講習会で聞いたんだけれど
ブレンダーだと、糊みたいに、粘りが出て食べにくくなるから
フードプロセッサーが合ってるって聞きました。
すり鉢で潰すなら、ゴリゴリやると粘っちゃうから、たたくようにしてねって話でした。

来週はお魚が入ってきます
真鯛ですか・・・ちょうどいいのが手にはいるといいなぁ!お刺身コーナーかな?
あと、カレンダー通りだと大根が入ってくるのですが
離乳食講習会で、実は大根って赤ちゃんにとっては苦味が強いから
カブにするといいよって聞いたので
大根ではなく、カブで行こうと思ってます

いつも離乳食は、お口のまわりがベッタベタになります
今日は、かぼちゃを食べたのですが
こんなお口で、私の顔めがけて
大きなクシャミを飛ばしてくれました!!!
手に持っていた、丸まったティッシュで慌てておさえたけれど
おさえきれるわけもなく。
今度から くしゃみガードのためのティッシュを用意して食べさせよう


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2014-03-14 21:40 | | Comments(4)

おまけ

先日の、シィのハーフバースデー衣装

当然、こうなりますわね。
a0214702_2164054.jpg

こいうドレスは、アーちゃんのほうが似合ってるよねぇ~(^^*
a0214702_217313.jpg

[PR]
by mimooon | 2014-03-12 21:23 | 赤ちゃんと犬 | Comments(4)

ハーフバースデー

a0214702_216464.jpg


ハーフバースデー おめでとうシィさん

・・・もう6ヶ月だなんて!!!
本当に、よく、頑張ったなぁ    ・・・私・・・!

まだ「母親」だとか「ママ」だとか、そいう言葉は
ほとんど自分に対して使ったことがないので違和感があるけれど
でも、母親業はじめて半年たったなんて。

よくここまで来たなぁ
大変だったなぁ

振り返ると、この半年で随分自分の、子供に対する考えとか
気持ちとか、変わったなぁって思います。
子供、苦手だったし。
犬とか猫しか愛せなかったし。

赤ちゃんって、非力で、可愛い存在だなって
知りました。

生後2ヶ月の頃、すごい毎日泣き叫ばれて
もう、焦って、どうしていいのかわからなくて、それが何時間もで
その時と、今、19時過ぎに上手く寝入れなくて、すごい泣き方をされても
受け入れる器が大きくなったもんだと、自分で感じる。
静かにさせなきゃ!みたいな気持ちが大きかったけど
今は、悲しいなら抱きしめてあげよう、って気持ちに変わったなぁ
ただ、変に抱きしめて慰める癖をつけるとあとが大変なので
いろいろ葛藤ありますケドね笑

さてそんな今日、ハーフバースデーの記念撮影のために用意した衣装は
ラベンダー色でした♪
これ、すごいいろいろな色が売っていて、すんごーーーく悩んで悩んで・・・・
ラベンダーにしました!
a0214702_21161633.jpg

せっかく気合いれて衣装用意したけれど、
今日に限って、お顔に湿疹がちょっと出ちゃった。
まだまだ、お肌の湿疹がたくさんあります。
特に体。長いお付き合いだと言われているので仕方ないんですけどね。
今日は体も結構赤い斑点いっぱいでした・・・

ネックレスは、いわゆるベビーパール 3ミリ玉で作ったものです
もっと玉が大きいほうが良かったかなぁ と写真を見て思っております・・・


生後5ヶ月のまとめ は・・・
・寝返りができるようになった
・離乳食を始めた
・成長期?すごいリズム崩れた(崩壊中)
・お昼寝短い(TT)
・今あそびたいおもちゃ、今はどうでもいいおもちゃがハッキリしてきた
・顔の横におちてるおもちゃを、手探りでつかんで遊ぶようになった
・ブーブー唾を飛ばすようになった
・とっても重たくなった(多分7キロ?来週測定にいきます)
・犬が近くを通ると目で追って笑うようになった!
・吹くと鳴る、笛のおもちゃがすごく好きになった
・相変わらず、メリーが好き。ぐずっていても音楽がなると機嫌が直る
・カフェや回転寿司にいってみたら、おとなしくしててくれた(感動)
・まだ全然座れる気配はない
・寝返り返りもまだ

そんな感じかなあ??

せっかくお写真たくさんとったので
もう少し、無駄に載せちゃいますヨもう!!!
a0214702_2140209.jpg

このあと、アワーと倒れたのは言うまでもなく。ほんの数秒持ちました。

a0214702_21412950.jpg

アーティフィシャルフラワーを持たせてみました
当然口に入れようとして、失敗におわりました・・・・

a0214702_2142787.jpg

たまには私も写っておこう。
夫はこいうの楽しまないタイプです。
本当につまらないやつだな。
まぁ、私と、シィとワンコの写真が撮れれば
私は満足ですよ。ふふ。

ハーフバースデーのガーランドは
色画用紙を地味に切りました。
お花はフェルトでできていて、100均のやつ。
3つのパーツをボンドで貼り合わせてます
a0214702_21532912.jpg


明日の朝、お肌がよくなってたら
もう一度着せて撮っちゃうかも!でも
このヒラヒラスカート すんごいウエストきつくて。。。。(><)
赤ちゃんのお腹ってふよふよしてるから
きつくても全然入るし、
きつくないと脱げちゃうのかなぁ?よくわからないけど・・・・
結構ね、長時間は可愛そうな衣装なので
時間勝負です。
着せた!撮る!脱がせる!みたいな。
そして肌出てるので、エアコンの温度高くするので
私厚着だし、慌ててるしで汗まみれでした


ちなみに今回の衣装はコチラのです









にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2014-03-09 21:58 | | Comments(10)

ブーブー言ってます

少し前まで、

「う、ぶ~~~~」とか「あ、ぶ~~~~」とか
言葉でブーブー言ってたんですが
ここ最近、急に、ヒョットコみたいな
すごい顔して、
唾飛ばすように、ブーーーーーッ!!ってやるようになりました

a0214702_2129816.jpg


ひ、ひどい顔なんですけど笑
ブーーってやる前に、小さく、アッとか、エッとか、ウッとか言うんですけどね。
えっブーーーー!!!みたいな。

しかも、一日中、ブーーーブーーやってる
寝る寸前も、夜中に目を覚ましても
あっブーーー!!!

抱っこ紐でお買い物してるときも
ブーブーやるんだけれど
お外ではちょっと、遠慮がち。

でも、その遠慮がちに一回だけ
ブーー!!ってやると、オナラみたいだから
本当やめてほしい・・・・・


親が、歯が生える前で、むず痒いのかな?って言うけど
こんなのやってる赤ちゃん、あまり聞いたことないけど・・・・


寝返りがかなり上手にできるようになって
寝返り返りはまだなんだけれど
基本、うつ伏せでいたいようで、でもうつ伏せになると
ヨダレがとめどなく落ちるので
なかなか大変です。。。。

おネンネやミルクのタイミングや量がガクっと崩れたと思った途端に
寝返りをはじめて
そしたら、いままでドテっっと寝転がってるだけで
渡されたおもちゃでおとなしく遊んでいるだけだったような感じだったけれど
急に、意思みたいなものが表に出てきたように思います

やっぱり突然やってくる、成長期なのかも。
そしてミルクの量がギュンと増えたんだけれども(1日のトータル量が)
それも数日で落ち着いたのかな・・・

途端にまた多く作っても残すようになった。
でも、朝あまり飲まなくて、夕方にむかうにつれて
たくさんほしがったり、
でも私は朝なるべく多く飲んで欲しかったりで
調節がうまくいきません。
少し前までは、朝結構飲んで、でもだいたい一日平均して
同じくらい飲んだのに。


急に足りなくなる前の日までは安定してミルクはこんな感じ
7:30  190cc
11:00 190cc
14:30 180cc
17:00  90cc (機嫌が持たないので18:20から少し先に飲む)
18:20 120cc
23:30 160cc
(トータル 930cc)

成長期が来たみたいで、朝の次11:00まで持たなかったときのミルク
特にこの日は多いけれど、一週間くらい
急に多く必要だった
7:30 200cc
10:30 160cc (お昼寝ができるように11:45に少し回す)
11:45 80cc 
15:10 200cc (遅い時間からお昼寝したので少し遅れた)
18:10 220cc (遅れた分 17:00にわけなくてすんだ)
23:30 160cc
(トータル1020cc) ←だいたいい960~必要だった

急に足りなくなった、すぐあと(この日は特に朝の飲みが悪く夕方多かった)
7:30 130cc
11:00 190cc +11:30離乳食(まだ少しだけ)
14:30 200cc
17:00 80cc
18:30 180cc (150作って足りなくて慌てて30たした)
23:30 140cc ←朝飲まないので、ここをもっと減らそうかと思っています
(トータル920cc)

ミルク育児なのにこんなふうにうまくいかなくて
ガタっと崩れる時期
母乳育児だったら
すごく崩れるんだろうなって思う。
お腹がとたんにすいて、たくさん飲みたくなるから
夜中もたくさん目が覚めて、夜泣きみたいのが始まるのは
こいう成長期だからなのかも

最近シィはここ数日am4:00頃突然泣くようになりました
よ、よ、よ、よ、夜泣きってやつかもしれません
朝の飲みが悪いので
ミルクは飲ませないでもう一度寝てもらってます
10分くらい大泣きをして、なんとかなだめて
落ち着くと、今度笑ったりしだして
それからブーブーやって
また眠りに戻るには40分くらいかかるのかな?

ああ。。。。穏やかな日はいつくるのかな


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2014-03-07 22:06 | | Comments(11)

10倍粥

この前作った10倍粥は、マグカップを炊飯器に入れて
普通に大人ご飯と一緒に出来上がったものだったのですが

私、おかゆを病気のときでさえ食べたことないので
(小さい時風邪ひくと、おじやだった)
10倍粥を見たことがなく。
離乳食講習会では、もう赤ちゃんが食べれる状態になってたし。

で、炊飯器の中の、マグカップの中
出来上がったお粥を見て
これ本当にできてるの?ってすごい心配になりました。。。

写真とってなかったんだけれど
お湯の底のほうに、ふわふわと、ご飯が沈んでいるかんじで
ほとんど、お湯で・・・

とりあえず、フードプロセッサにかけて、裏ごししたら
まあ、こんなかんじか?ってなったんだけれど
どうも、納得いかなくて・・・まぁ、シィはそれ食べたんだけども。

で、お鍋で炊いてみました
小さい無水料理(蒸気が出ないやつ)ができるお鍋で炊いてみました

a0214702_21451089.jpg


まぁ、炊飯器でお粥が作れる、専用のカップを買ってないから
仕方ないんだけれど、前回作ったものは、やっぱり、今回のコレとは
全然程遠いものだった・・・

マグカップに、普通に炊いたご飯を大さじ1くらい入れて
お湯をいれた、みたいな、そんな出来上がりでした(^^;

今回は炊きやすそうだったから
お米大さじ3+お水450ccで炊きました

それをフードプロセッサーでガーっとね。
a0214702_21554248.jpg



一応コレも買ってみたので

電子レンジでもお粥作れるようになったんですけど
まぁ、そんなに手間でもないし、なんとなく、火で炊いたほうが
美味しそうな気がするので、シィのお粥はこれからも
お鍋で炊こう!と思います


1週間で食べきれない分は、ワンコさんのおかずに!
うちのワンコさん、アレルギーでお腹壊すタイプで・・・・
去年、私が妊娠中にお腹壊してから、アレルギー処方食を食べています。
本当は、少しづつテストでいろいろ食べさせて
合うものを見つけて、いろいろ食べあせてあげたいんだけれど
妊娠後期だの、赤ちゃんが低月齢だので
お腹しょっちゅう壊れていては
対応も素早くできないしで、なかなかトライできなかったのだけれど
離乳食ってば、少しづつ食べられるものを見つけるのに
もってこい!! よく煮て消化しやすくしてあげれるし
お野菜など、アレルギー起こりにくいものから食べるし!
一応、APNAのペット食育講座を受けてあるし
できれば、ワンコのご飯は手作りしたい派なんです。。。

シィの離乳食は今のところ、なかなかいい感じに食べてくれてます
ていうか、まぁ、無反応な感じなんですけど
うまく口にお粥を入れてあげれれば、知らん顔して飲み込むって感じです

前に買った、ひよこクラブについていた
離乳食ステップアップbookのカレンダー通りに進めてみようかなと思っています
 ↓コレについてたやつです



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2014-03-03 22:09 | | Comments(6)

初節句

初節句、無事終了しました~!
ふぅー まじ疲れた。。。

そして、先週に引き続き、お友達からお花のプレゼントいただきました
どうもありがとう!
お雛様をリビングに移動して、そこに飾らせていただいたよ☆
a0214702_20312364.jpg


先週いただいたお花は、小さな、ちりめん雛のところに
飾らせていただきました(^^*

両方の両親を呼んでのご飯会
ギュウギュウに詰め込んで座ってもらいました。
a0214702_2042346.jpg

作ったお料理は予定通り&菜の花は、
梅肉を叩いて、めんつゆと一緒に和えたものにしました
お雛様の模様の蒲鉾は切っただけ。
カクテルグラスには、ひなあられを入れて
中央にあるおかずは、親からの差し入れでした

ケーキも雛人形の乗っているものを近くのケーキ屋さんに作ってもらいました

かなり疲れたけれど、無事終わってほっとしました

なにより、あまりシィがグズらず過ごしてくれて良かった。


そして来週はもう生後半年・・・・!
早いよぉ~!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2014-03-02 20:41 | | Comments(6)