<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヘアアクセサリー

髪飾りが必要なので、買いに行ったのだけれど・・・・
あ、これいいかも、って思ったのがすごく簡単な作りで
これ、作ったほうが好きな色で作れるんじゃない?と思ったので作りました

a0214702_17474511.jpg


色が微妙な・・・・ゴールドに近い、「黄土色」って感じの色なんですが
そういう色に写らない・・・
緑色をいれるとホワイトバランスがうまくいく、と聞いたので
緑色をうしろに持ってきたけどダメでした。
画像加工ソフトでいじっても、うまく調整できなかった。

サテンのリボンって、いつも買いに行くと、いいなと思うリボンは、いいなと思う幅がない。
むむむ・・・・

ライトコロラドトパーズ色のスワロフスキーをビーズボールを作る要領で中央に巻いてあるので
ライトなどでよく光ります~

でも・・・・ベルベットも捨てがたくて二つ作ってしまいました。
どっち使うかわからないけど~
a0214702_1751555.jpg

こちらは、Uピン等を使ってボンネのように後ろから使うか、横で使うか・・・
コームに縫い付けるよりも、ピンでつけるほうが使いやすいかも?
[PR]
by mimooon | 2012-11-15 18:10 | ハンドメイド | Comments(0)

自然園

a0214702_153993.jpg


お気に入りの自然園は、開園期間が結構短くて
年に4回開園するうちの、最後、晩秋の開園も、もう来週までになりました。

何度来ても最高に美しいところだけれど
来るたびに今日が一番美しと感動してしまう。
今日もそう思っちゃった。

a0214702_15403342.jpg


不定期で開催されてるらしい、炭焼き小屋の炭作り体験が
本日開催していました!
a0214702_1543380.jpg

6種類のデザインの中から好きなものを選ぶと、係りの人がちょうどいい太さの炭の棒を探してくれて
それを指定の長さに自分でカットします。ギコギコ・・・・結構簡単に切れましたよ!
私は6本の炭を使うデザインでしたので、まっすぐなところの炭を6本切り出して
巻いてくれる係りの方に渡して作ってもらいます。
器用にクルクルと俵にしてくれました。コレ、無料なんです~!!
夫はまた別のデザインです(左が夫の)
a0214702_15543847.jpg



来週末は別の予定があっていけないけれど・・・・
平日、あと一回いけるか!?
春の開園は4月5日だったかな?
もう今から春の開園が待ち遠しです
a0214702_15464247.jpg

[PR]
by mimooon | 2012-11-10 15:49 | おでかけ 旅行 | Comments(0)

雲場池

雲場池の紅葉がもうピークを過ぎた、と聞きつけ
あわてて晴れた日に雲場池へ行ってきました
雲場池は軽井沢の別荘地が並ぶような森の中にある池です。


平日の昼間だしすいてるカナなんて思ってワンコと出かけたけど
こ、混んでるぅ~~~!! 
紅葉のトップシーズンとはいえ、数年前はこんなに平日はこまなかったイメージなんだけどな・・・・
と思ったら中国からの観光客が多いみたいです。
景色を一人占めし過ぎて、クマに遭ったらドウシヨウ・・・なんて心配いらないみたいです。

a0214702_16532554.jpg

いつきても美しい池なんですよぉ~

a0214702_16555022.jpg

ここはスワンレイクとも呼ばれて、昔、冬には白鳥が来てたとかって聞いた気がします。
水鳥が沢山いるんです


隣の芝生は青い、ならぬ、隣の別荘は赤い。
a0214702_170246.jpg

雲場池のすぐ横に大きな敷地の別荘地があります
グーグルマップ様によるとそこは、ブリヂストンの別荘みたいです

すごく広い敷地で、池に来た人は進入できないよう、柵がありますが
いつきても隣のその別荘地が美しいんです。
夏は苔むして、綺麗な緑が広がっているし
秋は、その青い苔の上に、もみじの落ち葉がめいっぱい、真っ赤なじゅうたんになってます。
写真には写らない(腕が無くて)ですが、本当に美しいんです。
そこだけ時間が止まってるかのような美しさなんです~


ワンコと二人で池の傍まで来たときは
必ずといっていいほど、オヤツを持ってきます。あ、わんこのじゃなくて、私の。
池のほとりにあるベンチにワンコと座って、おやつです。
今日はバターサンドを食べました
美しい景色の中食べるのは、格別に美味しいんです!!

誰かもう一人、人間がいるときは、コーヒーもドリップしちゃいます。
今日は、一人だったからペットボトルの紅茶でした
[PR]
by mimooon | 2012-11-08 16:51 | おでかけ 旅行 | Comments(0)

当選~!!

宅配便の車の音に敏感に反応する、うちのワンコさん。
今朝も元気に吠えました。
うちじゃないよぉ~って言ってみたけど、ピンポーンと来ました
あれ?なんだっけ??

じゃーん!!ああ!!そうか・・アレだ・・・・!!
a0214702_16311371.jpg

結構大きくてずっしり・・・・

オープン!!
a0214702_16311880.jpg

なにやらウンチクが・・・・・


じゃじゃん!!届いたのは、高級なフルーツ~~♪
a0214702_16343421.jpg


実は、これ、バナナについてるバーコードで応募できる
築地のお寿司or果物詰め合わせが当たる!という当選賞品なのですーーー!!!
中央青果さんのホームページに詳しく出てます。こちら。
年末までキャンペーンやってるみたいです。

どこでも売ってるバナナじゃないみたいなんですけど
我が家の場合、すぐ近くで買えるんです!

うれしいなぁ~♪

a0214702_16425817.jpg

うちのワンコは果物が大好き!
一緒に食べようネ~

ところで中央青果さんのHPに出てる
野菜果物ツアーが非常に気になるこの頃です・・・たのしそー!
[PR]
by mimooon | 2012-11-07 16:47 | お菓子づくり | Comments(2)

tasakiツアー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-11-05 15:44 | おでかけ 旅行