<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬のお花に模様替え

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-10-26 16:23 | ガーデニング

園芸棚の塗り替え

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-10-25 15:58 | ガーデニング

松ぼっくり

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-10-24 15:55 | ガーデニング

オブツーサ トゥルンカータ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-10-21 21:36 | 多肉

多肉ちゃんの紅葉

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-10-20 21:30 | 多肉

かぼちゃプリン

ハロウィンも近いことだし、かぼちゃスイーツを作りたくなりました
初めて作る、かぼちゃプリン!
レシピは、クックパッドより。

Cpicon まったり濃厚かぼちゃプリン by みるすけ

a0214702_21191710.jpg


濃厚ー!美味ー!
でも・・・半量で良かったみたい(;´▽`A`` すごい量できちゃいました
いっぱい食べなきゃ~~♪
もう最近食欲が止まりません。ヤバイ
生クリームは、やっぱり乳脂肪の高いものに限ります!
濃厚です!

a0214702_2121653.jpg

食用菊を飾ってみました~
[PR]
by mimooon | 2012-10-19 21:17 | お菓子づくり | Comments(0)

栗の渋皮煮

a0214702_921780.jpg


栗が出回ると、作りたくなるんですよね~
今回使った栗、う~ん あまりいい栗じゃなかったかも・・・
渋皮煮に使う栗の理想は大きくて、新鮮で、綺麗な栗がいいんだけど
なかなか理想的な栗に出会えませんね
多少高くても、いい栗で作りたいんだけどな。
栗は出始めのほうがサイズが大きいので、あまり見送ってばかりもいられません。

今回は、最後砂糖で煮詰めるときに、お水を入れないという
今までにない作り方でやってみました。
Cpicon 極上◇栗の渋皮煮(蜜漬け仕上げ) by ラ・ランド
長期保存には冷凍しちゃうので、砂糖を控えめにして
最後にブランデーを100cc  ブランデーがしっかり香るのが好きです。
前日の夜にお水につけこんで、朝から作業始めて、15時までかかってしまった。

数日寝かせたほうが美味しいみたいだけれど
我慢できず、おやつに食べちゃいました。

苦労するけど毎年、作りたくなるんですよねぇ~
[PR]
by mimooon | 2012-10-18 09:26 | お菓子づくり | Comments(0)

完熟ゴーヤの種

a0214702_912594.jpg


友達から完熟寸前のゴーヤもらいました。
翌日には黄色くなって、割れ目が・・・・
黄色くなったゴーヤは、ボソボソしていて、力を入れると簡単に粉砕する感じ。
中には真っ赤な種があって、これが食べると、甘味があるとのこと
ヨーグルトと混ぜると美味しいとかダイエットにいいとか・・

でも、ねばっとして、ぶにっとして、大きな種が中にあるので
食べる部分はほんのわずかです。
おそるおそる、食べてみましたが、恐れるあまり、ほとんど口に入れられず
味よくわかりませんでした。酸味はなかったです。

実はクックパッドにまでコレ載っててみんな甘くておいしいとか
超甘いとか、言ってます
Cpicon 完熟ゴーヤのびっくりデザート♪ by sweetsweet
[PR]
by mimooon | 2012-10-16 09:11 | お菓子づくり | Comments(0)

松ぼっくり

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-10-15 21:40 | ガーデニング

八ヶ岳 いってきた!

せっかくの三連休どっか行きたいな~ってことで
ワンコを連れて、八ヶ岳いってきました。
ふらふら~っと幾つか見てきたけれどリゾナーレ八ヶ岳(星野リゾート)が一番よかった!
a0214702_182031100.jpg


エントランスをくぐると、街並みみたいになっていて~
a0214702_18205510.jpg

素敵なお店が結構出てました。

この通り(ピーマン通り)にテラス席がけっこうあって、ワンコ連れてる人、結構ここで
色々食べてました。ここでランチにすればよかったなぁ~

ピーマン通りはハロウィンの飾りつけいっぱいでした
a0214702_18232184.jpg

この通りに並ぶショップもとっても素敵だった!北欧雑貨とか~欲しいー!!

有名な卵みたいな形の教会を見たかったけれど
どこから見えるのかよくわからなくて・・・・中に入れないと見れないのかな?
とか思いつつ、ワンコいるし~ってことで、今回は見れませんでした。
ホテルの人に聞くだけ聞いてみればよかったなぁ

色々欲しかったけど・・・・ついたのがお昼過ぎで
マルシェの品物は結構、品薄でした~
買えたのは、コレ。
a0214702_18244487.jpg

ふくろうコーヒー by 昼のふくろう
こだわりのコーヒーだそうで・・・・100g680円だっけな。結構お高いですネ・・・
でも、飲むの楽しみ~~

それから直売所で山梨のブドウ買いました!
a0214702_1826728.jpg

ピオーネと、シャインマスカット 
果物だーいすき。美味しいといいな~~

今回いったのは、
萌木の村 キープ協会(牧場) リゾネーレ八ヶ岳 アウトレット八ヶ岳

帰ってきてから思い出したの、八ヶ岳倶楽部行こうと思ってたのに
忘れたわ~~
柳生一家の植物園?お店で多肉が見たかったのにぃーー!! 
次回は、リゾナーレお泊りで行きたいなー。ワンコも泊まれるらしいのです!
[PR]
by mimooon | 2012-10-07 18:19 | おでかけ 旅行 | Comments(2)