<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のベランダ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-03-29 17:27 | 薔薇

3月のバラ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-03-27 22:37 | 薔薇

アーティフィシャルアレンジメント 手直し編

ずいぶん前にグリーン&ホワイトで作ったテーブルフラワー。
食卓テーブルの上で、楕円のアレンジが作りたいけれど
邪魔にならないようにコンパクトに作りたい、
という私の希望で、ギュ!とコンパクトに仕上がっていたこちら。
a0214702_20185230.jpg


もうちょっと大きくても邪魔じゃないな~と思いながら
いつか直したいなって思ってたんです。
お教室をK先生にお願いして、こちらも追加で材料購入。
オアシスを新しいものに替えて、使えるお花は再利用。

リフレッシュさせました!
a0214702_20282898.jpg

白い小花・・・名前がわからないのだけれど
もしかしたら、一重咲きのバラかも。ローズバレリーナ??
それから、やはり名前のわからないグリーン
このグリーンはすごいボリュームで売られていたもので
結構な量のグリーンが今回入りました。
たっぷり花材が入ったけれど、遊びがでるように長く刺したので
前のものよりも、ふんわり、軽やかに感じます。
上からみたらこんな感じです。
a0214702_20405538.jpg

刺し直しができるか心配だったけれど、やってよかった!
こんな風に、したかったんです~☆
[PR]
by mimooon | 2012-03-17 20:41 | ハンドメイド | Comments(0)

アーティフィシャルフラワー アレンジメント 春

季節の移り変わりが近づくと、
やりたくなるのがコレ!

今回は、春色ピンクがいいな~♪と思って
いつものように、K先生にご指南いただきました!
今回でアーティフィシャルフラワー教室、8作品目(たぶん)です。
ちょっとは慣れてきた気が、自分でする!!
でも、一人では到底、まだまだ無理ですが。

見る向きによってピンクの濃淡が違うのだけれど・・・・
今回は、スープカップのような、両側に持ち手のようなデザインのある花器に刺しました。

a0214702_1948068.jpg


明るめのピンク色の中に、少し渋めの紫色のスイートピーが
いい仕事してます!
上から見たらこんな感じです。

a0214702_19531442.jpg


今回の材料は・・・・

薔薇(ピンク色4種類)
スイートピー(紫色)
ユーフォルビア(白い小花に見るグリーン)
グリーンネックレス
あと一つ、名前のわからないリーフを使っています

使用した器はコレ!



それからそれから・・・・
今回初めてのお花教室に参加のN女史が作ったのは・・・こちら。
a0214702_2052665.jpg


アフタヌーンティのケーキトレーみたいなアレンジ。
花材は、
アリウム・ラナンキュラス・ペンタス・グリーンネックレス
だと、思います!
デザートのテーブルにぴったりの可愛らしい~アレンジ!これもまた可愛い~♪
使った花器は、これ。
http://www.aneeds.net/an_v8/06_Vase/WCuCP363.shtml



やっぱり、お花遊び、最高に楽しいです♪
また、K先生、教えてねー!!
[PR]
by mimooon | 2012-03-17 20:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ホワイトデー 2012

ケーキ買ってきて。と私が言ったらコレを選んできた。
ホワイトデーのつもりらしい。

a0214702_205208.jpg
a0214702_20521389.jpg

[PR]
by mimooon | 2012-03-14 20:51 | お菓子づくり | Comments(0)