<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りんごパン

いつも色々いただいてるsaco嬢のママから
今度は、林檎のコンフィチュールをもらった(もちろん手作り)
あたし、これ、大好物!!
林檎、ごろごろ♪

ピンク色にキラキラ!ありがとう!!しかも、た~くさん!!(2袋ももらっちゃった)
a0214702_16534983.jpg


林檎パンが作りたくてウズウズ。
やっと週末作りました~


焼かれているオーブンの様子を除くのって、シアワセ
a0214702_16543076.jpg


前回なかなか発酵しなくて半日パンに取られたけれど
イーストを新しく買いなおしたら、まぁよく膨らむ笑
イーストは鮮度が大切ね

焼き上がり~☆
a0214702_16554269.jpg


割ってみると、かわいいピンク色のコンフィチュールがこんにちは♪
a0214702_16594095.jpg

林檎のジャムとか、コンフィチュールって、絶対手作りが美味しいと思う
買ったものでは出せないこの味。そのままついつい、食べちゃうくらい、美味しいの

御馳走様ですッ




売り切れだけどネ

[PR]
by mimooon | 2011-11-21 17:01 | パンづくり | Comments(3)

アーティフィシャルフラワーアレンジメント  クリスマス編

急に寒くなってきましたね~
そろそろ、世の中がクリスマスぽくなってきました。

我が家のダイニングにもクリスマスのアレンジメントが欲しいな~
いつもの、nanoko先生にフラワーレッスン★してもらいました

ずっとずっとやりたかった、赤金アレンジ!!
実は去年のクリスマスにも、赤金でやりたかったのだけれど
ちょうどいい花材が売ってなくて、
そこにあった可愛いグレイッシュピンク×シルバーのバラを使ってアレンジ作ったんです。
それはそれで、とっても可愛かったんですけどね・・・
でも、だから、2年ごしの、やりたかった赤金!!

白いポインセチアが入っているけれど、でも合ってる合ってる!
白にシルバーがふきついているけれど、白熱色の電飾と、まわりの金のおかげで
黄色く光って、まとまってます

a0214702_15512782.jpg


反対側。
器はシルバーで、おとなっぽく。
金色のリボンや、りんご、実などがひと塊になったものも入れました
クリスマスの雰囲気たっぷり☆

a0214702_15535378.jpg


上から見た感じ。
トナカイの角を想わせるような、硬い金色のオブジェが手前に入っているのだけれど
キンキラに光って、よく見えません笑
理想的な、赤金アレンジが出来上がって満足~~♪

a0214702_15552627.jpg



今回の花材

ポインセチア 赤
ポインセチア 白×銀
スプレーバラ 赤
ヒイラギ 金
林檎や松ぼっくりなどのクリスマスオーナメントピック
金色のクリスマスツリーオーナメント
 コレ
a0214702_1685342.jpg




この器も、いつか欲しい☆

[PR]
by mimooon | 2011-11-20 15:50 | ハンドメイド | Comments(2)

パッチン留め

a0214702_23335282.jpg

友達のお子ちゃまに、リバティの布でパッチン留め作りました。
くるみボタンを作って、台付きパッチンにボンドでくっつけるだけ!


a0214702_2334425.jpg

お揃いで、大きいパッチンも。
これは、子供でもいいけど、一応、ママ用です。





[PR]
by mimooon | 2011-11-06 23:42 | ハンドメイド | Comments(3)