<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブーケ

ブログの更新をずいぶん休んでしまいました。
その間、だいぶ遅ればせながら自分の結婚式をしたのですが
いつも、アーティフィシャルフラワーのアレンジを教えてもらっている
お友達のお花先生に、ブーケを作ってもらったので、ご紹介!!
希望通りの感じに作ってもらいました♪

a0214702_20334386.jpg

使っている花材は
 バラ 白・・・ブルゴーニュ
    緑・・・名前不明
    白小さくて丸いの・・スプレーウィット 
 スカビオサ(西洋マツムシソウ白)
 ブバリア(ペンタスのような花)
 ホワイトスター(小さい白い花)
 ダイアンサス(緑のマリモみたいの)
 ミスカンサス(くるくるしてる葉)
 リキュウソウ(葉っぱ)

a0214702_2034369.jpg


そこに、前から何かに使いたいと思って温めていた
お気に入りの黄緑色のストライプのリボンを使ってもらいました。
このリボン、すごく気に入って買ったのだけれど
1000円以上/m するので、なかなか使う勇気がなくて(^^;
やっとこのたび、日の目を見ました~♪
リボンって、ちょっとかわいいやつだと、とっても高いですよね(><)

ブートニアは、こんな感じです。
a0214702_2034296.jpg


素敵につくってくれて、ありがとう~♪
[PR]
by mimooon | 2011-09-23 20:36 | ハンドメイド | Comments(4)

チーズケーキ(フェルト)

a0214702_16483815.jpg


作ってみたかったフェルトスイーツ。
やっとやっと作りましたー!!楽しい。

中身はスポンジです。
綿より均一に、簡単に高さが出るみたい。
ミントの葉っぱが小さくて細かくて、
縫ってるうちにボロボロになってしまって作りなおしました。


フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ)という本を参考にしました
次は何つくろ~♪
[PR]
by mimooon | 2011-09-12 16:55 | ハンドメイド | Comments(2)

アーティフィシャルフラワーアレンジメント 秋

a0214702_0292527.jpg


Kちゃんのフラワーアレンジ教室、ゆっくりだけれど、続いてます♪
今回は、深い赤紫とピンクでシックな秋色アレンジをやりたくてお願いしました

今回は、ベージュゴールドのアンティーク風な器をチョイス。
お花はびっくりするくらい少ししか使っていないけれど、ちゃんとできて感動的!

a0214702_0323397.jpg
一番大きなお花は、渋ピンク色がまだらに入ったロゼット咲きのバラ。

a0214702_0332198.jpg
こちらもバラ。剣弁のオーソドックスな形。
藤紫色です。

a0214702_0372187.jpg
ロゼット咲のバラのつぼみです。

ツブツブの実は、名前がわかりませんが1つの枝に黒~明るい紫まで沢山ついていて
お得でした♪

赤紫色のツルつきの葉っぱは、たぶん、ブドウの葉です。
[PR]
by mimooon | 2011-09-03 00:28 | ハンドメイド | Comments(3)