<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

犬猫好きさん、必見です!環境省へメールしてください

やばい!!今日までです。
もっと早く載せようと思ったのに。

ペットショップに行って、とってもかわいい動物の赤ちゃんを見て、
どう、思いますか?可愛いだけですか?

生後1か月ちょっとの犬や猫がガラスケースに展示されている光景を見ると
可愛いけれど、悲しくなります。
まだ、母親と一緒にいる月齢なんです。

犬や猫は成長が早いから大丈夫なんてこと
全然ないんです。
ヨチヨチ、フラフラやっと歩いている子がいたり
お母さんにウンチを促してもらって、食べてもらう、そんな幼いまま離されて
自分から出たウンチをどうしたらいいのかわからず、食べてしまう子。
食フンは、大人になって治りません。
赤ちゃんのときの学習が大事です。
こんな幼い子は、一人で寝ている姿さえ、かわいそうで涙が出ます。
そんな不憫さに家に連れて帰ってあげたいと、そう思わせる商売って
ひどいと思いませんか
これは、動物虐待です。

でも、幼ければ幼いほど可愛らしいので
ペットショップは、少しでも早く展示したいと思っています。
売ってしまえば、それでいいわけです。
体がよくわくても、問題行動がなかなか治らなくても
関係ないわけです。

数年前、生後2か月以前の赤ちゃんは移動してはいけない
販売してはいけないという、法改正案がありました。
通りそうで、心から嬉しかったのを覚えています。
でも、ペットショップが猛反対して、結局、法案が通りませんでした。

いま、また法改正のチャンスが来ています。
数多くのペットショップ側を上回る票が必要です。

詳しくはこちらのブログを参考にしたら簡単です!
http://blog.goo.ne.jp/jule2856
まるまるコピーして、メール送信で環境省に意見できます。

一人でも多くの人の力が必要です。
犬や猫を本当に可愛いと思う人は、ぜひ、考えてみてください!


ていうか、締切今日中なんで、今すぐ、汗 お願いします
[PR]
by mimooon | 2011-08-27 10:12 | ごあいさつ | Comments(2)

アーティフィシャルフラワー・アレンジ

ハンドメイド系の日記は、今まで別のブログに・・・って考えていたけれど
あまりにも、あちらのブログは更新頻度がひくいので
こちらのブログに、ハンドメイドのカテゴリを追加してしまいました。
時々は、やらないとなぁ・・・

a0214702_1432594.jpg


使用した花材
 シャクヤク(白)
 プルメリア(濃ピンク)
 カラー(淡ピンク・淡紫)

いつも、お友達のお花先生にご指南いただいている
アーティフィシャルフラワーを使ったアレンジ。

別のお友達が、やってみたい、ということで
お花先生に一緒に習おう、と提案したのだけれど
とりあえず、小さな簡単なアレンジをやってみたいとのこと。
私ね~、本当、教えられるようなセンスも技術もまだまだないんだけど・・・・

今回は、先生に教えてもらわず、
素人二人であたまを悩ませて、作ってみました・・・。

テーマは、ハワイアンだったんだけど・・・
ちなみに、お花屋さんがもう、秋色だった言い訳も
是非さえてもらいたいとして。

それにしても、やっぱり、難しいよ!!!
あたしじゃ、やっぱり、まだ無理があったよ!!花選びも、アレンジも
本当どうしていいのか・・・難しい!!
せっかくお花体験したお友達にも、申し訳なかったわ・・・。

先生ならどうしただろう???


また近いうち、教えてー!!
[PR]
by mimooon | 2011-08-06 14:32 | ハンドメイド | Comments(0)