カテゴリ:おでかけ 旅行( 21 )

娘を預けてロブションランチ♡

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2014-11-08 22:26 | おでかけ 旅行

アフタヌーンティー 中軽井沢

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2013-06-15 11:26 | おでかけ 旅行

安定期旅行 スノーモンキー編

a0214702_17444793.jpg

温泉旅館を決めたら
日本猿が温泉につかることで有名な
「スノーモンキー」が近いことを、後から知りました!!
地獄谷野猿公苑のHPこちら
これは、絶対に見たい~♪

ホームページのブログによると、今が出産シーズンらしく
産まれたての赤ちゃんが結構いるらしい・・・!
期待するものの、天気が良くて、結構暑い。
温泉に入りに来る猿は見えるの?と心配しましたが
温泉の周りにはい~~~~っぱいの猿たち。
赤ちゃんを連れた猿もたくさん見ることができました
赤ちゃん猿はもちろん、
その子をムギュっと抱きしめる姿とか
本当にカワイイ!
去年生まれた子たちかな?子ザルは元気にはしゃいでいて
もう、右も左もかわいい子たちがいっぱいで
大興奮でした。

私もあと数か月したら、赤ちゃんが出てくる予定なわけだけれど・・・
猿も常に抱きしめて頑張って子育てしてることを
忘れないでおこう・・・。
しかし赤ちゃん猿は、かわいすぎです。


旅館から、野猿公苑までは実は歩いて行けるのだけれど
30~40分歩くらしくて、
行きだけなら頑張れるけど、往復と考えると・・・・
挫折してしまって車で近くの駐車場までいって
そこから歩いたのですが。

10分ちょっと歩いたかな
結構ハードな山道でした。
旅館からのほうが、時間はかかるけれどなだらかな道のりとのこと。
う~ん・・・・どっちもどっちだったかも?


写真だけたくさん載せるので
続きはmoreにて。
動物好きにはたまらないトコロです!!

More
[PR]
by mimooon | 2013-05-20 08:30 | おでかけ 旅行 | Comments(0)

安定期旅行 つづき

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2013-05-19 16:44 | おでかけ 旅行

安定期旅行にいってきた

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2013-05-18 22:00 | おでかけ 旅行

益子焼き 買ってきたもの

先日いってきた益子焼の陶器市。
ほんとーに、びっくりするほど何も買えてないですけど・・・
買ってきたもの、ご紹介~

まずは、植木鉢。
なかなか、かわいい植木鉢って探してもないんですよね~
これは950円で買えました!植木鉢専門店で出会いました。
多肉の、オブツーサを植える予定です。
オブツーサは意外と根っこが大きいんです
この鉢は横幅はあるけれど浅いので、ちょっと入りきるか心配だけれど
頑張ってみようと思います。
a0214702_2122123.jpg


それから、緑色の小鉢。ミニミニです。(写真左側、手前のやつ)
a0214702_21241874.jpg

奥にうつっている、お気に入りのカップ&ソーサーは美濃焼なのですが
この緑はコーヒーに似合う!と思っていて
これを使うときの、コーヒー用のシュガーを入れるのにいいかな?って思って
この小鉢をお買い上げ。
2つ売ってて、形が結構歪んでいて、色むらも。
2つ買おうか悩んだけれど、結構歪みが違うので1個だけ買ってきました
これはB級品だったのかな?200円でした!
やすーーい。

・・・・以上です(^^;
我が家にはもう、これ以上食器を収納するところがないのです。
でもね、見てるだけでも楽しかったし、いいのです。
またいつか、行きたいな~



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2013-05-06 21:20 | おでかけ 旅行 | Comments(0)

益子焼 陶器市

少し前から気になってた栃木県の、益子焼の陶器市。
毎年、GWと秋に開催されるらしいです。

益子は陶器のお店が点在していて
こうやって一か所に沢山の作品が集まって、簡単に見て回れるのは
この陶器市がねらい目、らしいのです。
普通のお店も、どこも割引きをやっていたり
食べ物のお店もたくさん出ていたりと、見どころ満載なのです


とても混むようなので、GWの真ん中にある、平日を狙っていきました!
高速道路でいったら、結構すぐついて9時前には到着。
駐車場もいいところに停めることができました

a0214702_20402650.jpg

こんな風にメインの通り(結構長い)や、その脇道に、所せましとテントが並んで
沢山の作品を見て買うことができます!人もたくさん!
a0214702_20405940.jpg


今年の2月のテーブルウエアフェスティバルには妊娠初期で、さらに
出血があって・・・・後ろ髪ひかれまくりで行くことを断念したので
その分を取り返すぞーって気持ちで陶器市に臨んだけれど
ありすぎちゃって(@@ 見てるだけでおなかいっぱい
ほとんど買えませんでした~

早々に陶器市の会場を後にして
12:00には前から気になっていた cafe funeへ!
ナビやiphoneのGPSを使っても、入口がわからなくて通り過ぎてしまいました
え!?ここ?ってくらい怖い細い道をのぼっていくと
美しい緑のお庭のcafeにたどり着けました
a0214702_20445272.jpg

ランチのサラダは二人分出てきて、とりわけで。
鴨肉、エビ、イカ、ポテトサラダ、具だくさんのサラダです。
もちろん、器は益子の陶器です。
a0214702_20484153.jpg


スープ。かわいい器!
a0214702_20494960.jpg


私は、プレートランチです。
a0214702_20504038.jpg

鶏肉のソテーバルサミコソースと
牡蠣のパン粉焼き
ココットの中身は、ほうれん草とマヨネーズ卵白???スフレになってました
パンも熱々で、とっても美味しかった!

夫はカレー。野菜たっぷり。ココナツ入りだったようです。
a0214702_20533676.jpg

カレーには、ヨーグルトドリンクもついてました
a0214702_20535678.jpg


食事中、お庭の木の下に設置された鳥のエサ台に
大きな鳥がついばみに来ていました。
お庭に鳥が遊びに来るって、いいですね~♪

帰り道、最寄の高速乗り口、真岡インターまでの道のり、
おお~きなタケノコの無人販売を発見!!
1本300円(@@ 安い~~~~!!
思わずお買い上げ!!

でも、本当にすごく大きくて・・・50センチは軽くある。
30センチくらいの小さい(?)のを選んで2本買おうとしたら
離れたところから見ていたお店の人?
が2つ500円でいいよって!!
安すぎ!!うれしい!!
30センチっていっても、超極太。
私の住んでるところも田舎だけど、
こんな大きいの、近所のスーパーじゃ見ないよ~(@@
もっと小さくて、800円くらいよ!?

遠出するときは、いつも親にワンコを見てもらってるので
1本は実家にお土産。

陶器市は思ったほど(ていうか全然)買えてないけど
でも行ってみたかったし、cafeも気になってたので
身軽なうちに行けて、大満足でした~♪

買ってきた陶器は、たいしたことないけど、後日アップします~

a0214702_2059171.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2013-05-05 17:33 | おでかけ 旅行 | Comments(0)

自然園

a0214702_153993.jpg


お気に入りの自然園は、開園期間が結構短くて
年に4回開園するうちの、最後、晩秋の開園も、もう来週までになりました。

何度来ても最高に美しいところだけれど
来るたびに今日が一番美しと感動してしまう。
今日もそう思っちゃった。

a0214702_15403342.jpg


不定期で開催されてるらしい、炭焼き小屋の炭作り体験が
本日開催していました!
a0214702_1543380.jpg

6種類のデザインの中から好きなものを選ぶと、係りの人がちょうどいい太さの炭の棒を探してくれて
それを指定の長さに自分でカットします。ギコギコ・・・・結構簡単に切れましたよ!
私は6本の炭を使うデザインでしたので、まっすぐなところの炭を6本切り出して
巻いてくれる係りの方に渡して作ってもらいます。
器用にクルクルと俵にしてくれました。コレ、無料なんです~!!
夫はまた別のデザインです(左が夫の)
a0214702_15543847.jpg



来週末は別の予定があっていけないけれど・・・・
平日、あと一回いけるか!?
春の開園は4月5日だったかな?
もう今から春の開園が待ち遠しです
a0214702_15464247.jpg

[PR]
by mimooon | 2012-11-10 15:49 | おでかけ 旅行 | Comments(0)

雲場池

雲場池の紅葉がもうピークを過ぎた、と聞きつけ
あわてて晴れた日に雲場池へ行ってきました
雲場池は軽井沢の別荘地が並ぶような森の中にある池です。


平日の昼間だしすいてるカナなんて思ってワンコと出かけたけど
こ、混んでるぅ~~~!! 
紅葉のトップシーズンとはいえ、数年前はこんなに平日はこまなかったイメージなんだけどな・・・・
と思ったら中国からの観光客が多いみたいです。
景色を一人占めし過ぎて、クマに遭ったらドウシヨウ・・・なんて心配いらないみたいです。

a0214702_16532554.jpg

いつきても美しい池なんですよぉ~

a0214702_16555022.jpg

ここはスワンレイクとも呼ばれて、昔、冬には白鳥が来てたとかって聞いた気がします。
水鳥が沢山いるんです


隣の芝生は青い、ならぬ、隣の別荘は赤い。
a0214702_170246.jpg

雲場池のすぐ横に大きな敷地の別荘地があります
グーグルマップ様によるとそこは、ブリヂストンの別荘みたいです

すごく広い敷地で、池に来た人は進入できないよう、柵がありますが
いつきても隣のその別荘地が美しいんです。
夏は苔むして、綺麗な緑が広がっているし
秋は、その青い苔の上に、もみじの落ち葉がめいっぱい、真っ赤なじゅうたんになってます。
写真には写らない(腕が無くて)ですが、本当に美しいんです。
そこだけ時間が止まってるかのような美しさなんです~


ワンコと二人で池の傍まで来たときは
必ずといっていいほど、オヤツを持ってきます。あ、わんこのじゃなくて、私の。
池のほとりにあるベンチにワンコと座って、おやつです。
今日はバターサンドを食べました
美しい景色の中食べるのは、格別に美味しいんです!!

誰かもう一人、人間がいるときは、コーヒーもドリップしちゃいます。
今日は、一人だったからペットボトルの紅茶でした
[PR]
by mimooon | 2012-11-08 16:51 | おでかけ 旅行 | Comments(0)

tasakiツアー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mimooon | 2012-11-05 15:44 | おでかけ 旅行