2013年 05月 03日 ( 1 )

6か月検診に行ってきました

先日、6か月の検診に行ってきました。

体重が増えすぎていて注意されちゃったらどうしよう~
なんて心配してたけど、計ってみたらほとんど増えてなくて
逆にちょっと心配になってみました・・・・

5か月目に入ってから、気持ち悪い日が減ってきて
快調!なんて思ってたけど、食欲はそんな出ないんですよね。
いまだに、特に夜は気分がイマイチで、
妊娠前の一人前のご飯を完食できないことがほとんどです。
いつもの3食+ごはん軽く一杯程度食べるのが理想みたいだけど
食欲がそんなに湧かないんですよね。
オヤツも、なんとなく、食べたくないし
妊娠初期に美味しいと思ってた(冬なのに)アイスも
最近は食べたいと思わないし。

でも、おなかの中の人が、ちょっとやせ気味かな、なんて言われて
少しだけ、焦りました。
午前中の気分のいいときに
なるべく果物とかで間食とってみようと思います

さて、前回の5か月目の検診のときに
性別は、女の子の可能性が高い、と言われていました!
次回の検診でハッキリするかな~ってことだったのだけれど
今回も、女の子の可能性が高いってことで
決定はしませんでした。
やっぱり、女の子の場合、決定的な判断はもう少し先なのかなあ?
突起はないし、なんとなく、木の葉マークが見えるかなぁ~ってことでした。

それでもまだ、女の子決定、ではないようで。
でも、女の子のほうがいいな~と思っているので
早速図書館でいくつか手作り関係の本を借りました。
中でもこの本かわいかった!

産まれる前に、何か数点手作りしたいなぁ、とは思っています。


それから、そろそろ、名前の候補を考えないと
いけないんだろうな~
で、図書館でこんな本も借りてみました。

普通の、名付けの本も借りましたけど
結構この本、興味深かったです。
よく人の名前に使われているけど、実はこの漢字の成り立ちはとっても不吉なんです
ってマイナス思考な本ですけど笑

名前は一生ついてまわるので、大きな問題ですね・・・
今まで、いつか子供が産まれたらこんな名前をつけたい!
こんな漢字を使いたい!って希望が
まったくなかった私たち夫婦なので
どこから手をつけていいのやら・・・・です

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2013-05-03 11:30 | マタニティ | Comments(0)