2012年 09月 21日 ( 1 )

タイ バンコク 旅行記 食べ物編

a0214702_1932819.jpg


私は辛い物が苦手です。
それは、私のことを実際知っている人なら
誰もが知ってるんじゃないかと思うくらい、有名な、辛いもの苦手人間です。
カレーで言えば、甘口しか食べません。中辛は結構厳しい。

タイに行って、何も食べられなかったら、カフェで甘いものとか
日本食とか、最悪カロリーメートとか、そいう覚悟で行きました!


でも、結論から言うと、辛くない食べものも、結構多かったです!
タイは、美味しかった!!
a0214702_1962490.jpg

この写真は代表的なタイ料理ですが、今回は本当にいろいろなものを食べました!
この写真の中で、辛い食べ物はサムタム(青パパイヤのサラダ)とトムヤムクンと
ケンタッキーフライドチキンのグリーンカレーだけです。
あとは、むしろ、甘いくらいの食べ物です。
タイ語で「ペーッ」というのが、辛い という意味らしいです。
「コー・マイ・ペーッ」=「辛くしないでください」だけはしっかり覚えていきました。
辛くしないでほしいといえば、ちゃんと辛くないものが出てきます。

注文は指さしで通りますが、注文する前に、英語も通じなそうだとしても「ペーッ?」と尋ねれば
辛くないほうがいい?って感じで聞いてくれます。
タイの人は、優しいのです!
さすがに、ケンタッキーでグリーンカレーの味を調整できるとは思わなかったので
私は頼みませんでしたが。

この一番上の果物の写真は、スーパーマーケットの果物コーナーです。
お値段は1キロあたりのバーツで表示されています。
袋につめて、店員さんに渡すと、重さを量ってシールをペタと貼ってくれてレジに持っていきます。
例えばマンゴスチン、1キロで320円!2つだけとか、もちろん買えます。
マンゴーと、マンゴスチンを少し買って、ホテルで食べましたよ~
美味しかった!

マンゴーが大好きなんです。
マンゴータンゴというお店があって、絶対いかなきゃ!って行ってきました。
こちらのマンゴー、すっごく美味しかった~!!
写真はマンゴー盛り合わせ
フレッシュマンゴー・マンゴープリン・マンゴーアイス
120b  325円・・・・毎日通いたい!!
a0214702_19171229.jpg



まだまだた~くさん美味しいタイ料理食べたけれど、タイ料理はこの辺にして
次回はアフタヌーンティです


***つづく***
[PR]
by mimooon | 2012-09-21 19:18 | おでかけ 旅行 | Comments(0)