ウエストその後

ウエストが太すぎなので
少しづつ気を付けてみている今日このごろですが。

幼稚園ってアッという間に子供お迎えの時間だし
ゴールデンウィークもあったしで、
なかなかDVD見ながら運動がはかどらないのだけど

5月1日 ウエスト69センチだったところ
5月15日 ウエスト67.5くらい
体重は0.5キロ減

DVD見ながらの運動(というかストレッチ)は
全然運動しないより、ずっと筋肉使うんだけど
なによりも、肩~首の不調がだいぶ良くなったんです
犬と子供と一緒に寝ているので、私の寝返りはかなり制限があり
そのせいで、枕による首の不調がずっとつきまとっていたのだけど
ストレッチしているときに、グキっとなって治ったんです!
寝るたびにまた不調にはなるんですけどねー。
でもやっぱり普段の生活だけでは動かさない伸ばさないところ沢山で
15キロの子供を抱っこして結構移動しているとはいえ
使っている筋肉偏ってて、全身をくまなく動かしたり伸ばしたりって
とっても気持ちがいい!凝り固まっていることを自覚できただけでも
素晴らしい


あと、いまドラマ「人は見た目が100バーセント」を見ているのだけど
その中でとっても気になるキーワードがありました。
それは女性ホルモン!
更年期がはじまる私世代は
女性ホルモンが減ってきて、肌も髪も悪くなるし
体も女性的なラインでなくなるし
羞恥心がなくなるから、大声になったり、がさつになって物音が大きくなったり・・・

うう・・・・娘抱っこするときとか、最近本気で重たくて
人がいようとなんだろうと
脚を開いて、腰をいれて、「ヨイショ!」と掛け声を入れないと持ちあがらない!!って思って、
豪快にやってたけども
そーいえば羞恥心が減って・・なくなってるのかもしれない!!
いろんなこと、気にならなくなったりしてるし
ウエストのくびれもないし、
トキメキなんて思い出せない感情だし
髪の毛もバサバサ お肌もボロボロ

私に足りないのは、女性ホルモンかもしれない~~
ということで、テレビドラマを参考に手っ取り早く私も豆乳を飲んでます!
いくつか飲み比べてみて、「紅茶」という豆乳がとっても飲みやすいので
今はこれを愛飲しています!
とはいえ、ちょっとこれを飲むと、おなかが緩くなるような・・・・
ま、便秘体質だからちょうどいんですけど。
けっこうふつうに美味しいミルクティって感じです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キッコーマン飲料豆乳飲料 紅茶200ml紙パック 18本入
価格:1146円(税込、送料別) (2017/5/16時点)



引き続き、頑張って減らします。





[PR]
by mimooon | 2017-05-16 11:33 | Comments(0)
<< 最近のこと。 ウエスト太すぎ >>