泡だて器のマイク

プリキュアが大好きな娘。

いまやってるプリキュアは、お菓子作りがテーマで
エンディングではプリキュアが泡だて器をマイクにして
歌を歌ってるシーンがうつるのだけど。
a0214702_21512649.png

このマイク 売ってるらしいのだけど


これを簡単に作ってる人がどうやら多いということで
私も作りました
a0214702_21523002.jpg
持ち手にピンクのフェルトを巻くのと、透明のと、とっちがいいか娘にきいたら透明が良いとのことで
透明の泡だて器をチョイス。
泡だて器自体はダイソーです。
上のワイヤの部分がもともとピンクでシリコンコーティングみたいになってます
一緒にダイソーに行ったのですが大と小の2種類売っていて、娘に聞いたら小さい方がいいと。

ワイヤー部分に入っている色の毛玉もダイソー手芸コーナーで買いました。
一番大きい毛玉を選んだら、飛び出すことなく、中におさまってくれています
ま、飛び出したとしても結構な数が入って売っているので
気にならない。また新しいの入れればいいさ。
a0214702_21544156.jpg
リボンはもともと家にあったやつだけど、過去にダイソーで買ったリボン。
ボンドでまきつけて、リボンもボンドで張り付け。
中央にあるキラキラの♡は家にあったやつだけど
少し前にセリアで買ったもの。
これまたダイソーで昔買ったグルーでつけました。

持ち手についているキラキラストーンは
これまた以前にセリアで買ったもの。
もともとはシールなのだけど、すぐはがれるのでボンドで張り付け。

ということでオール100均素材で作りました
もともと家にあったものを除けば今回購入はたったの216円!

喜んで振り回してます♡








[PR]
by mimooon | 2017-04-14 21:59 | ハンドメイド | Comments(0)
<< ノートに書き出す 入園 >>