風邪の連続

たまには娘のお話を。

9月の下旬から、連続で風邪をひいております
もう1カ月の上、熱が出て、鼻水くしゃみに、咳・・・やっとよくなってきたと思ったら
また発熱くしゃみ咳・・・・またよくなって発熱・・・ 
そして中耳炎も長引いています

何度も何度も風邪ひいて、10月は半分も幼稚園に行けなかった

なんでこんなに風邪ひくんだろうか。
困ったなぁ

免疫力をあげて、風邪ひきにくい体づくりを!!というのが最近のテーマです。
とりあえず、やってみたいと思っていること

★今までどうやら厚着させすぎだったようなので、薄着にしてみようと思います!
      厚手の長袖下着とりあえずやめます・・・
★緑黄色野菜増やす(かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリーあたりが免疫力向上に良いらしい)
★みかん毎日食べてもらう
★ヤクルトも飲んでもらう
★はちみつ少し毎日なめさせる
★これは今までもずっとだけど、肉魚をあまり食べてくれないんだけど
    もっとなんとか食べてほしい。

早く風邪から解放されたい。
そして風邪ばかりでインフルエンザの予防接種ができず
予約延期延期延期・・・なので早く打ちたい!



[PR]
by mimooon | 2017-11-02 22:00 | | Comments(2)
Commented by 17 at 2017-11-05 15:02 x
中耳炎が治りきってないのでしょうか。心配ですね><

長袖の肌着はちょっと暑いかもですね~
我が家は長袖肌着持ってないです……
今はメッシュ半袖+長袖Tシャツですね。
もう少し寒くなったらコットンの半袖肌着にします。
トレーナーもほぼ持ってないので、長袖Tシャツ(薄手と厚手)オンリーです。
Commented by mimooon at 2017-11-14 13:01
17さん

すっかりお返事おそくなってしまってごめんない

17さんの息子ちゃん、薄着なんですねー!!素晴らしい!
私がとっても寒がりなので、つい着せこんでいました・・・。
最近はもうずっと半袖下着に、普通の薄手のTシャツにしています。
少し寒い日だけカーディガンを朝だけ着て、あとは脱ぐように言っています。

しかし、お店にいって裏がループタオルみたいな素材になっている、
暑すぎないトレーナを見に行ったけど
お店にいくと、すごいあったか服ばかりじゃないですか!?
発熱インナーに、毛布のような裏布のトレーナや、それにさらに表面もあくりるもーふのような。
ズボンも裏地があったか素材だったり。
私の見ているお店が安っぽいお店だからかな~(^^;
バースデイがすぐ近くなので、そこばかり見ています汗

来年はもっと早い秋口の頃に暑すぎない素材の冬服を買っておこう!と思っています
<< 花壇を夏から冬へ ミセバヤのお花 >>