エアバギーの盗難対策

先日のディズニーの記事の中にサラリと書いたエアバギーの盗難対策のこと。
もちっと書いてみようと思います
すでに我が家の娘は4歳なので今更ではあるけどね。

我が家のエアバギー
真っ黒です。
a0214702_13192144.jpg
込み合うテーマパークみたいなところにとめておいて
サラリと他人が持っていってしまったなら
絶対探せない自信がある。

盗難ではなく、ただの間違いであったとしても
アトラクションから戻ってベビーカー置き場にいって
自分のがなくなっていたら、残る時間、全然楽しめなくなっちゃうと思う。
間違えて持って行ってしまった人が、すぐに間違いだと気づいて戻してもらえたとしても
無駄な時間を結構割いてしまうでしょう
貴重な時間なのに。

ということで、込み合うところに行くときには
盗難対策はしておくべき。と思いました。

テーマパークなど込み合うところでは、
遠くから見て探しやすい目印をつけておくのも大事で
その目印も、若干、ほんとうに少しでいいから外れにくいものにしておくのも
盗難・間違い対策になると思う。
自分のどれかな?って探す時間も無駄ですしね。


私が買った鍵はダイソーで売っているもので
目立つように赤いものを買いました。
a0214702_13232681.jpg
ディズニーでは、どこかにくくりつけることは禁止、らしいのだけど
こうやって車輪が動かなくなってれば、まず持っていかれないですね。
目立つ色で、盗難対策してますよ、鍵かかってますよ、ってパッとみて
わかることは大きいと思う。

エアバギーは前輪にしか鍵が通りません。なのである程度の長さが必要。
a0214702_13255869.jpg
後輪には隙間があまりないので鍵が通らないんです。
我が家のはダイソーで45センチのものを買いました。

ダイソーって、100円ショップって、本当になんでもあって助かる!






[PR]
by mimooon | 2017-09-14 13:37 | Comments(0)
<< 4歳の誕生日 ケーキほか プリキュア >>