プリキュア

これも誕生日イベントのひとつとして。
プリキュアのドリームステージというのに行ってきました!

住宅展示場で、屋外でやっているプリキュアショーは何度か見ていて
だいたい、同じ感じなのかな?なんて考えていたら
全然違ったーーー!!
想像のはるか上を行く、すごいショーで
大人の私もとっても楽しめちゃいました!

アクロバティックなシーンがあって
着ぐるみなのに!!とびっくりおののく大人たち。
中の人すげー!!

前半と後半と、2回も変身シーンがあって
住宅展示場の場合、最初からプリキュアになっていて
変身シーンはあるんだけど
変身前も変身後も見た目はかわらない、という具合なのだけど
ステージではちゃんと、変身しました!

すごく色々工夫うされていて、大人的にもとっても楽しめた!
1回目と2回目の変身は違う見せ方です!

そして、前回と、前々回の(?)プリキュアさんたちも最後応援にかけつけて
昔のプリキュアの歌に合わせて踊ったり、すごい盛りだくさん。豪華。
現在のプリキュアの踊るエンディングも
7月までだっけ?やっていたエンディングも、新しいエンディングも両方いっしょに
踊れて、子供も大満足。
一体何曲やったかな。
現在のプリキュアたちは、それぞれ持ち歌というかCDとか出ているけど
それも全部流れて踊るシーンもあったんですよ!
a0214702_10391639.jpg
引っ込み思案のシィさんもだんだんノってきて最後踊れました♡
もちろん、先日作った衣装着用です!
プリキュア衣装の子すごく沢山いたーー!!
最後、ハイタッチ会ではパルフェに身振り手振りで「お洋服一緒♡」みたいにしてもらえて
母満足。

ということで、次回は来年なのかな??
また行く気満々の、私であります!

a0214702_10421219.jpg
こんなパネルがあって撮影できるんだけど
撮影するのも結構並びます。
手に持っている光るライトなどのグッズを買うのも
とっても並びます。

どちらもすごく並んでいるのに
どちらも平気で横入りする人がいて
すごくイライラした・・・・
またね、横入りしやすい悪いシステムなの!!

運営側はもうちょっと横入りできないように考えてほしい。
ちゃんと並んでいる人が、横入りする人のせいで、正規よりずっと長く待たされている気がした。

このパネルも、ずらりと横にキャラクターたちが並んでいて
右から1列に順番に並んで、順番がきたら、一つつづ撮影しながら左へずれるんだけど
撮影に手間取ったりして、隣のキャラがあいてたりすると、サっとそこに入って撮影をはじめる人がいるの。
一つのパネルだけ撮るならまだしも、
そこからふつうに左へ移動して残り全部撮っちゃうわけよ
ずうずうしい人て、どこまでも図々しいんだよね。私の思考をはるかに超えるわ。

そいう横入りした人に限って、カメラ目線きてないとか、子供にうるさいこといって
すっごい時間かけて撮影してたし。
「あなた並んでないですよね?」って言いたくて言いたくて
かなーーーりストレスだった。言えばよかった、と今でも思い出す。ムカムカ。


でもでも、ショーは本当すごい良かった。
だからまた行きたいな。
横入りだけは、なんとかしてーーー!!







[PR]
by mimooon | 2017-09-11 10:53 | Comments(0)
<< エアバギーの盗難対策 4歳になりました >>