プリキュア

先日作った娘のエプロンが楽しくて、もっとああしたいこうしたいって気持ちもあって
エプロンを他にも作りたいのと
娘からも私とオソロイのエプロンを早く作れと言われてはいるのだけど
でも・・・その前に。

プリキュアの衣装を作ろうと思案中

プリキュアドリームステージのチケットを買ったので
そしたらやっぱり衣装用意しないとかな~~なんて。
そしてどうせ衣装作るなら1月でプリキュアアラモードは終わっちゃうんだもの
早く作らなくては!!

今までずっと、ピンク色の主人公プリキュア「ホイップ」が大好きだった娘。
でも、虹色のプリキュア「パルフェ」が先日登場してから
すっかりパルフェが大のお気に入り。
一番好きなのは、パルフェだそうで。まぁ、派手で目をひきますね
(下の画像は食玩フィギアの画像です)

今まで住宅展示場のプリキュアの演劇?では、周りを見る感じ、
ピンクの「ホイップ」と、紫の「マカロン」が人気の大半をわけているように感じてきたけど
今後はおそらく、この一番派手な「パルフェ」が相当な人気をかっさらう・・・
(この上の画像の子たちのほかに青と、黄色もいます)
気もするけど、
正直プリキュア商品はなかなかお高いので、
すでにピンクとか紫の衣装など持っている子は
今更こっちがいいー!というのはなかなか親もつらいお話で
まぁ、だからこその、今頃登場してきた目を引くやつ、なんでしょうけど。
プリキュアなかなかの商売戦略ですよ・・・


しかし衣装の虹色のところが好きなんだと思って
どこが好きか聞いたら「しっぽが白いのと、髪の毛の色と、頭の上のパフェ」だそうで。
え・・・そこ!?みたいな。
でもこの手の返答はどこまで真実かよくわからないので
衣装がカワイイってことでね・・・。
ママは白いしっぽは衣装につけませんからヨロシク。

プリキュアとかね~もう本当、1年でキャラクターが変わるし
グッズとか、どうなの~?って思ってはいるんだけど
手作り衣装となれば話は別ですよ。俄然楽しそう。
どんな風に作るか思案中。
近いうちに布を買いに行かねば!!
a0214702_10364542.jpg

ちなみに、こちらの衣装売ってます

これで定価6500円 なかなかお高いのですよね~~~
このお値段だったら、もう少しスカートふわふわできたり、しないのかなぁ・・・というのが
正直なキモチですね

さて、構想は練ってるものの、本当に出来上がるかちょっと心配。
がんばりまーす


[PR]
by mimooon | 2017-07-24 11:06 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by saco at 2017-07-26 08:30 x
おはよー
すごいわね!衣装製作ー!
プリキュア、今何代目なのだろうか?おばちゃんついていけませーん! 我が家は未だにアンパンマン。何故か最近ドラえもんになってきたわよー。。
Commented by 美月 at 2017-07-26 18:43 x
sacoちゃん

プリキュアって結構長いみたいでもう15年近くやってるみたいだよ!
全然知らない世界だったよ〜

ドラえもん!やはり男の子だねー。
みんな私の知ってる声じゃないから違和感あるわ…
でももうこちらも新しい声になってボチボチたつのかな?
うちのシィさんも幼稚園で今のドラえもんの歌をならってるらしく、家でうたってくれたけど、全然知らない歌でしたわー
<< キュアパルフェ 衣装できあがり 電気のスイッチ >>