最近のこと。

すっかりブログの更新という作業を忘れている今日このごろです。
ガーデニングのブログも全然更新できてない
ガーデニング自体はかなりいろいろやってるのだけども
更新してる間もないほど庭にいた私。

幼稚園にいったら、あれもやってこれもやって~♪
パソコンもいっぱいできちゃう!って思ってたけど
幼稚園のお迎えの時間って本当にアッという間にやってくる!

そして今日も家事にお料理、あまりやってなーーーい!!って焦る。
テレビとか、録画したドラマとか見ちゃうと、もう本当にアッという間にお迎え時間になってしまう。
お庭のことはできるんだけどねー。雑草ぬきはじめたら、これまたアッという間に時間が過ぎる。
時間が足りない。

そして子供が帰ってくると
今まで普通にやってた「片づけなくはいけないこと」を
何を今無理してしなくても、幼稚園にいっている間に・・
と仕事をためてしまう。

そしてこの梅雨という季節はまぁ~~~だるいだるい。
なにもしたくない。

そんなこんなで言い訳はいっぱいあるんですけど。

最近の活動(?)は。
幼稚園に持っていく水筒の肩当てを縫った。
みなさんつけているようだったので。
あと、最近娘のお手伝いしたい熱がすごくて
エプロンしたがるので、エプロンを作りたいような・・・気がしています。
でもあまり良い型紙にまだ出会えず。
できれば親子オソロイで作ろうかなと。

あとはシルバニアを少し工夫してお庭をつくって芝生だのお花だの植えて(造花)
ちょっと私が遊んでいる。
そしてシルバニアの服を手作りしたいなぁ
と構想を練っている。

練っているだけ。

ほか何もしてない。
ま、ガーデニングは結構やってるんですけどね
そろそろ本格的に暑くなってきたので
ガーデニングはボチボチにして、手芸とか、家の中ごとにシフトしたいと、
思ってるところです。


という、なにもしてないよ、という報告でした

[PR]
by mimooon | 2017-07-03 14:00 | Comments(0)
<< エプロン ウエストその後 >>