手作りのガーゼケット

a0214702_9221319.jpg


fuwaraさんで買った6重ガーゼを切って、パイピングしただけの
簡単なガーゼケット 完成しました
大きさは85×115センチにしました。
買ったガーゼは、これです。


パイピングに使った布は、近くの手芸屋さんで買ってきました。

簡単に出来上がってしまったけど、なんとなく、タグをつけたりしたくなったので
こちらも買って、つけちゃいました。50円!やす~い♪


ついでに安くてかわいかったから、色々買っちゃった・・・・!
a0214702_9293839.jpg

モチーフレースも可愛くて安いのがいっぱいありました
a0214702_9294731.jpg

タグにするか、モチーフレースにするか、とっても悩んで・・・タグにしました

この六重ガーゼ、本当やわらかいです!
自分がお昼寝に使いたいけど・・・我慢我慢。
a0214702_9303754.jpg


ガーゼケットがシワシワなのは、水通しをしっかりして
アイロンをしてないからです。
このガーゼは水通しで結構縮みます
ついでに、水通しすると、よりふんわり、するみたいです。
なので作成前に水通しは必須なのです~
おすすめの水通し方法が、買った布に説明書きがついてきたので
その通りに水通ししました。

ちなみにガーゼの裏側は白です。
a0214702_9314057.jpg


パイピングに使った布や送料も込みで材料費は3000円しない位で出来上がりました
でもまだガーゼも結構あまってます
残りのガーゼも何か作らなきゃ~♪

まだベビーベッド組み立ててないので
いつか(9月入ったら?)
ベッドを組み立てて、お布団関係の撮影できたらいいな~と思っています。

お洋服はお友達から一式借りられたり、そんなに興味がまだ
わいてこないんですが、ベビーまわりのインテリアには興味が湧いてきましたよ!
モビールとか、ベッドメリーとか、どうしようかな~って考えてます





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
[PR]
by mimooon | 2013-07-16 09:50 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by blog-saco at 2013-07-16 15:27
かわいい!
ガーゼケットってけっこうなお値段するからお手頃に、そして既製品より可愛くできて良いね♡
パイピングは、ミシンを使って?
お洋服もかわいいのいっぱーいあるし、ワンピースとか手作りしちゃって~
色々楽しみだね(^-^)/
Commented by mimooon at 2013-07-18 10:45
大人用ハーフケットサイズまでは、この材料のまま作れるから
大人用ならなお作ったほうがお得だよね~
少し大きくなったら(2歳とか・・・)ワンピ可愛いの作りたいな~って
ぼんやり思ってるよ!
<< チャイルドシートを着けてみた ベビーカー どうしよう? >>