タイ バンコク旅行記 買い物編

タイ旅行は突然決まりました。本当は違うところに行くつもりだったのです。

で、タイに関して予備知識ゼロの私は
心躍るものが何があるのかサッパリわからなくて。。。。
タイってなんだろう・・?って考えて唯一、知っていたのは、HARNNでした。
台湾で最初みかけて、素敵!って思っていたらそのあとで西武池袋に入って
やっぱり素敵!と思うだけで買ったことはなかったんですけど。

下調べによるとハーンの石鹸は日本価格650円くらいで、
タイ価格115B(350円くらい)だっていうので、沢山買おう!って思いました!
a0214702_927211.jpg

石鹸って、結構長持ちしちゃうので沢山買っても使い切れないのが残念だけど・・・
お友達の分も沢山買おうとしたら~! 1個170Bだと言われた
またもや値上げ!?日本円にすると500円くらい そんなに安くないじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
以前の価格が出ている参考サイトこちら
http://www.bangkoknavi.com/shop/75/
それでも、ここまで来たんだからと、そこそこ買いましたよ!
それから日本価格不明ですが、素敵なサシェがあったのでお買い上げ
私はマグノリアの香り。なぜか夫もほしいと言い出して夫もお買い上げ。
夫のは、ジャスミンだったような・・・なんだっけ??
a0214702_9314934.jpg

これは495B 1500円
あれっ そんな安かったのか!!もっと買ってくれば良かったな!日本価格知らないけど・・・


それから、タイといえば、ジムトンプソンという絹製品が有名なのだとお友達に教えてもらった。
なるほどタイについたらジムトンプソンだらけ。
記念にクッションカバーお買い上げ。タイに行かなかったら全然知らなかったわ~
a0214702_9464440.jpg

免税店で買って1枚725B 約2200円

さらに、全然私は知らなかったけれどタイといえばNaRaYaというバッグ屋さんが有名らしい。
こちらも、沢山支店がありました。
実は結構昔に日本でも流行ったらしくて
名古屋や横浜にもお店があるらしい??
キルティング、サテン、リボン好きにはたまらんお店でした!
あと物にもよるけれどポーチなどは基本中綿がしっかり入っていてフワフワです。
デジカメ入れたりするのに、いいかも!
a0214702_9482699.jpg

えんじ色のアクセサリーケースは160B 約480円
大きなバッグは210B 約630円
小さなポーチは65B 約200円
大中小のポーチは230B 約690円
世界中の女子がお店の中ごったがえしていました。現地の女の子はいなかったかも?
リボンが基本ついているお店なので男性陣はお店のすみっこでボケーとしてます
いまレシート見返して、安くて再びびっくりしてるところです・・・


それからタイといえば。マッサージが有名らしいです。
タイ古式マッサージはタイガーバームを使ってる?らしいですが
そのマッサージじゃなくて、生ハーブをガーゼでくるんだものを蒸して体にあてるような
ハーバルボールのマッサージ。
今回、これには挑めなかったのだけれど、せっかくなのでドライのものを買って帰ってきました
a0214702_9562170.jpg

アジア ハーブ アソシエーションというスパのもので
写真下のハーバルボールはお風呂にいれて、入浴剤として、またそれをポンポンと肌にあてて使うものらしいです。
写真上のカゴに入ったものはホットボールというもので
中身はハーブのようですが電子レンジで温めて、体にあてて使うもので20回くらい、繰り返して使えるそうです。
これのレシートが行方不明でお値段わかりません・・・・

それから! タイといえば・・・ヤードム!!って教えてもらいました
ヤードムてのは、コレで
a0214702_1032612.jpg

嗅ぎ薬 なんだそうです。ハッカ? ス~~~とした清涼感のある匂いを
鼻から吸い込みます 肺のほうまでスカ!!とします。思い切り吸うと咽ます・・・・
暑くて湿度の高いタイで好まれるのがよくわかります!
現地の人も使ってるの見かけたけれど、噂ほど、鼻につっこんだまま歩いている、ってほどでは
今はないようです 雨季だったから??
でも暑くなくても、花粉症の鼻づまりや頭痛にも、いいみたい!
コンビニや薬局のレジ付近に売ってました!
一個20B 約60円です!

このほかにも買ってきたもの結構あるんですけど、ご紹介はこれくらいにしときます。

旅行先で買ってきたものを、よくよく見返すと、その時はそんなに興奮しなかったのに
日本について日数がたって、ジワジワと、あれも買ってくれば良かった~もっと買ってくれば良かった~
ての結構あります。優柔不断なので・・・・。
NaRaYaのものなんて、あんな安かったのにどうして友達の分た~くさんとか
買わなかったんだろ?って帰ってきて思います。
現地ではフワフワしててかさばってたりして、疲れてるし思いきれないんですよね・・・
言い訳ですけどね。 ああ。残念・・・


そうやって、残念無念後悔の気持ちがわき出て
同じところにまた旅行行きたい!って思うんです

もう一度あの仏像やら建物が見たいとかよりも
女性の場合、買い物と食べ物に未練があるんじゃ、ないでしょか??
またタイにいって思う存分お買いものしたーい


タイ旅行記は、これで終わりです

※ここに書いた商品のお値段の日本円換算は1B3円でしています
[PR]
by mimooon | 2012-09-24 09:23 | おでかけ 旅行 | Comments(1)
Commented by mimooon at 2013-08-26 14:11
■Please do not write advertisement.
<< お気に入りの場所 タイ バンコク旅行記 アフタヌ... >>