タイ バンコク旅行記 インターネット編

旅行中、スマホでインターネットが使えたら、とっても便利。
iphoneには海外ローミングがあるので、それを使えば確か1日1500円で使いたい放題だったように思います。でもそこまでの必要ないかな~?ということで
今回のバンコク旅行では、これを使わないで過ごしました。

どこのサイトにも紹介が出ているのでつなぎ方は省きかすが
政府の用意した旅行者向け無料wifiのICT-Free wi-fi は・・・・
結果、あまり使いませんでした
希に、ここつながる、と気づいても、ずっとそこにとどまってられないし
つながるかどうか、歩きながらつながってないiphoneを見つめるのは馬鹿らしいし・・・
デパートの中など、ゆっくりできるところではこのLANを見つけることは私はできませんでした。
それでも3回くらいは、回線使いましたけどね。
事前契約などしておいて損はない、とは思います。

ネット環境は夫の担当なので私は詳しくないのですが
もう使ってない古いiphoneがあるので
あらかじめsim free“脱獄”をしてから行きました。

携帯電話のカバーなど売っているお店はバンコクには沢山あって、
そいうところにsimカードも沢山売られていました
その中で i-koolというsimを買って使ったのですが
事前情報では600Mだとか500Mだとか、いろいろ書かれていたのですが
実際には100Mで99B(270円)でした。 意外と高いじゃないの・・・?
値上げしてるみたいです・・・
必要最低限に使用を抑え2枚購入で過ごしました。

ちなみに、そいうのを売っているお店ではシムロック解除もやります 的なことが書かれてました。

これについてはあまり詳しくないのでこのへんで~



***つづく***
[PR]
by mimooon | 2012-09-22 21:56 | おでかけ 旅行 | Comments(0)
<< タイ バンコク旅行記 アフタヌ... タイ バンコク 旅行記 食べ物編 >>