タイ バンコク旅行記 ホテル編

今回滞在したホテルは センチュリーパークホテル。
JTBのセールツアーで指定できる、若干良いグレードの、ホテル なので
結構使う人は多いでは?と思いきや、そんなにネットに情報が出てなかったので
少し詳しく書こうと思います。

結構、綺麗なホテルでした。
宿泊客は日本人と西洋人が多くて、タイ観光地に多かった中国人はあまり見なかったように思います。
朝食で隣の席になったご夫婦と少し会話したのですがスペインから来たと言っていました。

ビクトリアモニュメント駅までは徒歩10分程度で
屋台は多いけれど結構楽しいし、毎日歩いても苦になりませんでした。
初日の夜に、ピンクのカオマンガイで有名なお店に、
近い気がして歩いて行ったら思ったよりもずっと遠くて、30分くらい?歩いてしまった。
ついでにもうそこからは伊勢丹が目と鼻の先、なので
頑張る気があれば伊勢丹まで歩くことも可能、ではあります。

ちなみに、このピンクのカオマンガイ のお店にタクシーで行くと
一方通行が一か所あるため行きは70B 帰りは40Bといったところでした。
高くても200円しないのだから、渋滞してなければタクシーに乗りますねふつう・・・

朝9時だっけ7時だっけ?から夜まで入れるプールは屋上じゃなくて
下のほうの階な模様。広そうでした。
毎日疲れちゃって入れなかったんですけどね。
a0214702_13134486.jpg


朝食のビュッフェは大きなパンがいくつもおいてあって
自分でパン切り包丁で好きなだけカットして食べれました
カンパーニュなどのハードパンの見た目なのだけれど
あらかじめカットしてある食パンなどよりも、自分で切るパンのほうがずっと柔らかかったです。
ちなみに、おいしかったです☆
朝食ビュフェなんて、まぁそんなにどこも大差ないと思いますが
このホテルのフルーツは毎日少しづつ違っていて、楽しめました。
a0214702_13153883.jpg

写真の色合い悪いけど・・・
この日はパパイヤとグァバ(緑色)がありました。
a0214702_1316793.jpg

ある日にはタイバナナとドラゴンフルーツが。ロンガンがあった日もありました。
a0214702_13451318.jpg



あっ そうそう、バンコクで手紙を出そうと思ったら
ホテルに頼むと日数がかかるし、郵便ポストを探すのは結構大変なので
郵便局を探そう!と何かでよんだけれど・・・・・
地図の上で郵便局検索しても、あまりなかったです。
やっとの思いでたどりついても、あまり切手選べないし。
郵便ポストは結構簡単に沢山みつかりましたよ・・・・

で、センチュリーパークホテルの売店でポストカードを買ったら
切手もいる?って聞いてくれて、欲しいといったら綺麗な切手をあらかじめ用意してあるので
お手紙出したいならホテルで切手を買って、ショッピングの合間にポスト投函 がいいかもです。

それから、現代人にとって大切なインターネット情報ですが
センチュリーパークホテルでは有料でWi-fi契約できるとのことでした。
ネット環境については、また後日、別に書こうと思います。

さて、ホテル周辺ですが、7-11は結構あります。
屋台で食べ物も結構うってます。
それから、ビクトリアモニュメント駅すぐ近くの複合商業ビル センターワン は
地下にトップスマーケット(スーパーマーケット)があったり
マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、タイスキのMKなど
色々なお店が入っていました。ホテルから近いので結構使えるかも。

ホテル周辺で一番良かったお店は、バーンパーラミーというマッサージのお店。
a0214702_13304599.jpg

開店時間はこんな感じです
a0214702_1331283.jpg

場所は本当にホテルからすぐ近く
a0214702_1331253.png

この地図の黄色い大きな道路、左にむかうとビクトリアモニュメント駅です。
今回は2回ここに通いました。
90分コースと60分のコースがあって
アロマテラピーマッサージ60分が600Bで、メニュの中でも高いほうで
タイマッサージは60分250Bでした(700円くらい)
あ、けど、タイでのマッサージにはチップを払うのがふつうみたいですよ。
タイマッサージ、いいです。もっとやりたかった!
ここのオーナーと思われる女性は、そこそこ、英語ができます。
メニューも英語があるので大丈夫です。
手抜きとは縁遠い感じだし、建物もこぎれいだし、とっても良かったです

baan parameE
69/9 soi Ratchawithi1.Rangnam Rd.
tel 02-640-0064 という名刺もいただきました。
すいてるので・・・・予約しなくても・・・平気かも・・・


そうそう、ホテル前の通りからバーンパーラミーに曲がる、三角のところにはカフェがあって
カフェ使う人はどうやら無料wi-fiさせてくれそうなことが入口に書いてありました。
それから、この地図にある緑色の一帯は公園ではなくて、学校(大学?)みたいです。


***つづく***
[PR]
by mimooon | 2012-09-18 12:59 | おでかけ 旅行 | Comments(0)
<< タイ バンコク 旅行記 お花編 タイ バンコク 旅行記 (+ア... >>