手帳?カバー

スケジュール帳が早くもお店に勢ぞろいする季節になってしまいました。
私はずっと、見開き1ページで ひと月 の、月間スケジュール&
巻末にフリースペースがある、薄くてシンプルな手帳を愛用してきたのですが

結婚してから、月間のスケジュールの他に日々の献立と、それに必要な買い物リスト
それに食費だけをメモするページが欲しい、など、市販のものでは間に合わず
こんなサッパリとしたノートを愛用しております
A5サイズです。
a0214702_1036144.jpg

中身はただの、罫線ノート(^^;;
女子力とか・・・・無縁すぎです。

主婦の手帳といえば、そいう人気の本がありますね。
http://matome.naver.jp/odai/2133329301005555401
図書館で予約中ですがやってくるのはいつのことだか・・・人気図書です。

これを読んだら手帳の使い方を変えるかもだけれど
ただのノートなので、どうにでも使える予定!


でも、可愛い来年の手帳が沢山店頭にならんでいて、欲しくなる乙女心・・・・
ということで、せめて手帳のカバーを作ることにしました。
家にある布の在庫を見渡して、リバティの小さなハギレがあったので
まず、コレを使うことを決めました

このハギレ、15センチ角で、とっても小さいんです・・・
Felicite(フェリシテ) ていう名前の布ですhttps://www.trenteetun.com/shop/shohin/teiban/index.php?src=363-1081G
普通に布を買うと1メートル4400円・・・ハギレでしか買えないお値段なんです~
これを、何かに使えないかと、ずっととっておいたのです。ようやく使えます!
a0214702_1044576.jpg


リバティを縦に使いたかったけど、布が足りず。
上がさみしいのでイニシャル刺繍+パールを刺しました
a0214702_10513322.jpg

[PR]
by mimooon | 2012-09-13 10:53 | ハンドメイド | Comments(0)
<< ミニ・ドイリー 袱紗 >>